アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通は映画って、2時間程度じゃないですか?
なのに、3時間もあったら、事前にトイレに行っていたとしても
映画の途中でトイレに行きたくなりそうじゃないですか?
みなさんは、3時間もトイレに行かなくても平気ですか?

A 回答 (7件)

上映前にトイレに行っておき、上映中に体を冷やさないようにする(座りっぱなしで体を動かさないため体温が下がる)。

上映前や上映中の水分補給はほどほどにし、カフェインが入ってる飲み物(コーヒー、紅茶、緑茶、ウーロン茶etc.)は避ける。トイレにどうしても行きたくなったら、他の観客にあまり迷惑をかけないようにそっと出てトイレに行く。

長い映画には途中休憩(インターミッション)がある映画もあります。2009年の『沈まぬ太陽』では最近の全国一斉公開の邦画では珍しく途中休憩がありました。逆に、長くても途中休憩のない映画もあります。2016年の『立ち去った女』は3時間50分近くありましたが、途中休憩無しでした。

あと、No.3が書かれてるようなCM・予告編が30分という事は無いと思います。ごく一部の特に長いケースでも20分前後では。最近のシネコンは上映開始時刻より前の幕間も映像を流してるので、それを入れて計算してるのかも。大抵のシネコンでは上映スケジュールに上映終了時刻(館によっては数分の誤差あり)も載ってるので、CM・予告編を含めた時間がおおよそ分かります。(あと、トランスフォーマー・シリーズは144分、150分、154分、165分、149分です)

また、夜中に起きるのは眠りが浅いからで、尿意が邪魔で再び寝つけないため、尿意で目が覚めたと思い込んでしまうらしいですよ。それでも、3時間以上はトイレに行かずに寝れてたりしてませんか。試しに何時間何分までトイレに行かずに映画を楽しめるか確かめるために、エンドゲームに行ってみるのもよいと思いますよ。楽しんできてください。
    • good
    • 0

最近の映画は2時間くらいが普通ですが


昔は途中でインターミッションがありトイレタイムに使っていました

でも3時間くらいなら行かなくても平気でしたけどねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^♪

お礼日時:2019/04/30 10:36

昔の映画、たとえば「七人の侍」や「サウンド・オブ・ミュージック」や「ジャイアンツ」とか3時間以上の映画には、フィルムに必ず途中休憩時間ていうのが10分程度ありました。

そういう映画のDVDにもその名残りのように休憩時間分のフィルム箇所が残されていますね。
今の映画にはそういう観客に対する配慮というものが欠如してしまっているようですね。
コンサートなんかでも長いものは途中に休憩タイムがあるものもありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなのですね(´・ω・`)昔の映画には休憩時間があったのですね。びっくりです。今の映画館でもそういうのやっていただけるとありがたいのですが・・・・

お礼日時:2019/04/27 17:35

大丈夫だと思いますよ。

開始前1時間前くらいから水分は控えめにして、ドリンク持ち込んでも喉を湿らす程度にすれば。
あと、膀胱って鍛える事も出来るので(あんまりやると膀胱炎になりますが)トイレが近いなら若干我慢してみるとかで練習するのも手かと。

お芝居見に行ったり、コンサート前は小麦粉を食べるといいと聞きます。うどんを食べる(小麦粉と塩分)で乗り切るって言ってた子がいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。膀胱は鍛えることができるというのは聞いたことがあります。膀胱を鍛えてみるのも一つの手ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/27 17:33

フィルムの尺数から解放され、上映回数の縛りもあまり問われなくなった昨今のデジタル上映のおかげで、3時間という作品も多くなりました。


息子が好きな「トランスフォーマー」シリーズは毎回3時間。上映前のCM・予告編も30分は悠にあり、「近い」派にはツライです。
これは体質の問題で、いくら事前に水分を抑えても、60分に一度のサイクルは変えられないので、途中で行きます(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね(>_<)私も、夜中、1~2度はトイレに起きるくらい近いので、やはり、映画館はやめてDVDになるまで待ってるかもしれません(*^▽^*)

お礼日時:2019/04/27 14:41

僕は平気です。

水分を極力取らないで、映画鑑賞をしながら、体を動かす(周りに迷惑が掛からないように配慮して、肩を回します)ことをしているので、行かなくても我慢できます。もし行きたくなったら、拳骨を作って、ぐっと握ると驚くかもしれませんが30分~1時間耐えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すごいですね(´・ω・`)

お礼日時:2019/04/27 14:41

映画の前1時間と、映画の途中で水分を取らないことですね。


あとはベルトを緩めて、下腹部を押さえなければ大丈夫です。
飲みながら見るのは楽しいですが、3時間だとトイレ行きたくなってきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アベンジャーズエンドゲームを見に行きたいなと思っているのですが、調べたら3時間1分と書いてあったので、びっくりしました。私はトイレが近いので心配です。もう映画館は4年ほど行っていませんが、アベンジャーズエンドゲームだけは、行ってみたいなと思いました。インターネットの情報では、めちゃくちゃ面白いみたいですよ。

お礼日時:2019/04/27 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています