電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二種類ありますが
買うか迷っています

それぞれの利点
また代用可能モンスターの有無

総合的なアドバイス
お願い出来ますか?

A 回答 (2件)

細かい性能は出ているので補足と個人的なオススメだけ。

道潤のリーダースキルの繋ぎ消しは最大火力に7個消しが必要です。色指定はないものの縦にしろ横にしろなんとも半端な数なのでコンボの組みづらさがあります。

たまおのリーダースキルの必要コンボ数にいたっては最大10コンボです。

どちらもリーダーとしては安定力に欠けますのでこの量のモンボを保有している方ならリーダーとして購入する必要はなさそうですねw

サブ運用についても突出しているわけではないので、道潤は無効貫通、たまおは追い討ち係程度かと。
両方に共通していることですがステが低いのでステ倍率が付けられるリーダーじゃないとちょっと頼りないです。

ここまでで必要な性能が見つかっていない場合は購入動機はスキルになるでしょう。

道潤のスキルは毎度ランダンで猛威を振るう2ターンチャージ付き陣です。
毛利、ハロソニ、クリソニ、水着ソニを例え待っているとしてもランダン勢なら複数購入しておきたい希少スキルです。
逆に言えばこうしたキャラを持っておくことでランダンに備えることが出来ます。

たまおのスキルは既に解説されている通りぎん千代や濃姫の代用です。
ここよく読んでください。
たまおの代用がぎん千代らではなく、
ぎん千代らの代用がたまおですw
戦国姫シリーズは最近だとスーパーゴッドフェスで嫌ってほど出ますからね。入手は難しくない方です。

オススメはほぼランダン前提ですが道潤です。
さらっと付いてるお邪魔耐性と無効貫通もポイント高いですからね。
    • 0

道潤

スキブ2個、お邪魔2個、コンボ強化+無効貫通、超覚醒でバインドを付けられる…ハイスペックですね。スキルもヘイスト+2色陣。通常ダンジョンだけでなくランキングダンジョンでも活躍の場がありそうです。
ただ気になったのは、
①攻撃タイプオンリーなので潜在キラーを付けづらい
②ステータスが低い(限凸でもHP4,000ちょっと)
③陣がロック解除を持っていない
④リーダースキルも②のことがあり使いづらい
⑤コンボ強化+無効貫通、もしくは無効貫通複数個持ちの闇モンスターはそれなりにいる
⑥無効貫通を使用しない場合、火力ソースがコンボ強化1個のみなので火力に不安

代用モンスターは無効貫通やコンボ強化を複数個持つモンスター、あとは2色陣を持つモンスターです。買うべきな人は、闇の無効貫通をそんなに持っていない人、2ターンヘイスト+2色陣をそんなに持ってない人ですかね。ランダンガチ勢じゃないなら2ターンヘイストも微妙です。優先度はそこまで高くないでしょう。

玉村たまお
一番の魅力はやはり80%以上強化ですね。超覚醒でも増やせますし、アシストでも増やせますから火力には困りません。さらには追い討ち持ち。自身のスキルとも相性抜群です。リーダースキルも悪くないですね。激減+最大225倍ですから、攻防兼ね備えたモンスターです。キラーも振り放題!
同じく気になったのは、
⑦HPが80%を切った瞬間に火力がガタ落ち
⑧リーダー運用でもサブ運用でも、大ダメージ先制に弱い。特にリーダー運用の場合、ダンジョンによっては即時回復必須。

代用モンスターは少ないですね。木で言うとSAOのリーファと覚醒リュエルくらいです。また、モンスタースキルの代用もぎん千代や濃姫くらいしか思い付きません。覚醒スキル的に使いどころが難しいですが、代用が少ない希少なモンスターと言えます。使いどころさえはっきりすれば500,000の価値はあると思いますよ。
    • 0