プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌う事が嫌いな人は世の中にいないのでしょうか?

普通に疑問です。
私はボーカリストでした。

上手く歌えないとか、人前で歌うのが恥ずかしいとか言う理由ではなく、単純に普通に喋るだけでも声を発し続けたり、接客したりするのも、何時間もどうでもいい雑談をするのでも疲れるのに、ヘロヘロになるまで腹筋を使い、体を使い、大声を発して疲れて、汗だくで筋トレで体を鍛えて、ボイトレやカラオケに励んで歌うのが大好きって言う人は、何でそこまでして歌いたいのでしょうか?
「とにかく歌うのが好きで楽しい」
と言う人がいたら、普通に理由がわからないので、歌の魅力を私に是非教えて下さい。

私は音楽が無駄に好きな為、リスナーでもサウンド重視で洋楽のインストやクラブサウンドの音のみのモノなども好んで聴く為、人のボーカルにもあまり昔から興味がありません。

当方、実は20代そこそこの時に、数々の著名なミュージシャンも慕う芸能界の大御所の先生から、日本で5本の指に入る歌手になれると言われて(その時点ではの話ですが)、歌う事が好きになれず、疲れるし、楽しくなく、結局、疎遠になってしまいました。

現在でも、才能をかってくれる都内の音楽会社の社長や業界の人も居るのですが、別に今更ですしプロの歌手になりたいとか云々より、「歌うのって楽しい!」「こんな魅力があるよ」など、教えて頂ければ幸いです。

出来れば、繰り返しますが、歌手になる云々ではなく、才能があるかはわかりませんが、いい歌が万に一つ歌えるのだとしたら、歌を好きになりたいです。

なんか、自慢みたいな事も書いてしまいましたが、所詮、大昔の過去の栄光で、純粋に今回は、ググってもあまり、歌うのが嫌いな人が見当たらないので、歌の魅力についてご回答頂ければと思います。

歌うのが私と一緒で、体力も使うし、あまり好きじゃない方は、それはそれで私も今時点では、そうなので、色々とご教授願います。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 因みに、バンドでボーカルになったのは、たまたま彼氏がバンドマンで、歌う女がいないからお前がやれ!と殆ど強制的に加入させられていました。
    バンドで周りのバンドマンやライヴハウスに出入りする女の人達から、嫌がらせや打ち上げでも仲間外れやネットに誹謗中傷をされたり、バンドを辞めたいとたいと言うと酒をかけられて怒鳴られて引き止められたり、酷い扱いをされて、10代までは歌ってましたが、ますます歌う事が嫌になりました。

A 回答 (1件)

浜田麻里ってrock 歌手知ってます?

彼女の曲とインタビューがyou tube にあるので見て下さい!
彼女ほどのストイックな歌手はほとんどいません!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
名前しか知らなかったので、今朝曲を聴いてみました。
youtubeのインタビューなども観てみます。ありがとうございます。