アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人前で平気で財布の中身を見せる人の心理が判らない‼️特に現金を見せつけるのはえげつない思うのは私だけでしょうか
バカな質問してすみません

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    誠に私の文章が未熟で変に解釈して誤解なされる方が一部居られる様なので…私は別に挑発的な文章を書込みしているとは思わないのですが。その様にとらわれた方に対して挑発の意味で書いてませんのでご理解の程よろしくお願いします

      補足日時:2019/05/01 01:48
  • へこむわー

    私の時代の頃は財布の中身を見せる方に対して余りええ印象なかった、見せる立場から見れば見せる事は一つのステータス優越感だった、残念ながら勝者、敗者がハッキリと別れ中級と言うものは、無かった時代

      補足日時:2019/05/01 21:08
  • つらい・・・

    医療費もそう、最近は妊婦さんが簡単に病院で診察出来ない様になって、病院診療に別途診療料金を請求される。産婦人科は要らないだけど、内科や外科等は別途料金を請求。昔は、どの地域にも一人は赤ひげ先生の様な方が居られたのですが医療費の法律が改正され皆無に為った

      補足日時:2019/05/02 12:34

A 回答 (8件)

あなただけではないですよ。


人前で財布に入っている現金など見せるものではない。
そんな事をすると、その人の品格が下がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、普段持たない額を株で儲け現金にしたそうです❗️

お礼日時:2019/04/29 23:19

私の時代の頃は財布の中身を見せる方に対して余りええ印象なかった、見せる立場から見れば見せる事は一つのステータス優越感だった、残念ながら勝者、敗者がハッキリと別れ中級と言うものは、無かった時代」←どんな時代であれ お金が勝者 敗者を 決めてた訳ではありませんよ その様に感じたのは あなたが 他人に感化されてたから



お金があれば裕福だと思ってる事が間違い

相続争いで親族が仲違いするのは 大抵の場合 財産が多い人達

醜い争いを あの世で見てる故人は 嘆き悲しんでるだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいお返事感謝です。若い頃、働き初めた頃は、収入が少なくとも何等かの人生に幸せを感じられたものです❗️しかし、社会人として現実に身を置く事を重ね重ねしている内にお金の重要性が高まり、住宅ローン、子供の学資、医療費全く気がつけは、金が無ければ何も出来ない生活を送る様になって来た❗️そして、老後の資金確保が加わり、より一層お金が意味合いの高い生活に為り初めた、本当昔は、自分の子供の頃は、高度成長期で国民全世帯中級と言われた時代で、親がお金に困ったと言う話は聞かなかった❗️

お礼日時:2019/05/02 11:21

今の時代現金を持って買い物する奴の割合どのくらいか?わかる?」←あのさぁ・・



あなたが質問したのですよ・・

俺は そんな事 少しも気にしない人間・・

だから 俺は質問していない・・

あなたが知ってるのなら他人に質問 しなくてイイのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、失敬した貴方の書き込んだダウンタウンの番組、私も芸能人の財布の話題の件を見ていた、その時浜田がその芸能人に何でそんな輪ゴムで…とつ込みに対して芸能人が答えてたのを思い出して書込みしただけです❗️けど何か問題が有ったのでしょうか?

どのくらいかわかりますか?との問に関して、これは私の書き方が悪いと思います❗️貴方のわかりやすく書けば良かったですね❗️

どのくらいの方が現金を持ち歩いているか?私はわからないのでどうか、貴方がわかる範囲で構いませんので、どうか、この未熟者にわかる様に教えていただけないでしょか?すみませんお手数をおかけします❗️と書くべきところでしたね‼️

お礼日時:2019/05/01 01:36

それを言えば、財布は必要な時だけ持ち歩き、普段は財布を持たずに買い物時は「ばら銭」だけポケットに忍ばせる女性がいるんですが、あれはどういう心理の女なのでしょうね。


 お札が必要になると、周囲にいる赤の他人で話が通じて「お金を貸してくれそう男」に
頼んで「今度奢るから、千円札でもいいから貸してよ」とねだり、場合によっては、
その男の買い物料金の一部を持つ女性がいたら、どうなのでしょうね。
 さらにその男との関係キープのつもりなのか、時々、その男のために「これ食べてね。美味しいよ」といって恋愛感情もないくせいに、プレゼントや手作りご飯を作って渡す女の神経は理解できますか。借りたお金はきちんと借りてからそれほど立たない内に返してきます。踏み倒すことはありません。謝礼金もつけます。そういう点はまじめな女性と理解してください。
 その女は子持ち・旦那持ちの熟年女性と理解してください。ただ、旦那との夫婦生活にあまりいい満足をしていないようですが。金をねだりに行く赤の他人男には軽い浮気心のつもりなのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の意見を言わせて貰えば貴方が求める様な感じでは無いと思うけど、平成の初頭バブルのど真ん中の頃に、若い女性の半数は、色々便宜を図れる異性を掻こっていたものです、飯を奢ってくれるメシ
ー君、物を貢いでくれるミツグ君移動だけに足代わりに車で送り迎えしてくれるアッシー君等、自分からお金を使う事が無かった女性が最盛期には半数くらい居た、しかし、その様な異性を粗末扱うと当然ながら離れて行くのは自然の摂理、それを防ぐ意味で、見返りとして彼等の要求に適度に応じたりしていた‼️その名残が残っているのかな?と思う。熟女なら丁度時代的に照合しますしね❗️

お礼日時:2019/05/01 01:23

その芸能人って持ち歩きの現金以上に収入が有って、手持ち現金は小遣い程度で直ぐに使うから財布を持たないと言ってなかったかな?」←其処は関係ないのでは?



あなたが「本当のバブリーの方は現金を持ち歩かないだよな」と 言った事に対して 現金を持ち歩く本当のバブリーの方が居る・・と言うのを証明しただけなので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今時そんな奴おれへんぞ、株で儲けてその銭を現金しとる奴居らん儲けたら、別の株を購入してコロコロ回しとる、実際、トレーダーと呼ばれる奴等もカップラーメンすすり持って、生活しとる❗️今の時代現金を持って買い物する奴の割合どのくらいか?わかる?

お礼日時:2019/04/30 09:44

本当のバブリーの方は現金を持ち歩かないだよな」←そうかな?



ダウンタウンDXで財布で無く ゴムで括った現金を持ち歩いてる芸能人を見た気がするが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その芸能人って持ち歩きの現金以上に収入が有って、手持ち現金は小遣い程度で直ぐに使うから財布を持たないと言ってなかったかな?

お礼日時:2019/04/30 00:35

せいぜい300万円くらいが限度なのだから それ以上 あなたが持ってれば 何とも思わない筈ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに言われる通りです❗️しかし、本当のバブリーの方は現金を持ち歩かないだよな

お礼日時:2019/04/29 23:06

あなたがそれ以上に持っていればなんともないと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の経験から、同僚でパチンコに勝ち続け財布パンパンに絶えず現金が入って職場の同僚に見せびらかして居ました、長老の方がひと言、人間死ぬ前に帳尻合わせる為に幸福不幸の帳尻が必ずある、彼は今までお金に恵まれて居なかったから、神様が帳尻合わせだよ❗️と言ってました❗️実際その後彼は病気で病死しました❗️

お礼日時:2019/04/29 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!