プロが教えるわが家の防犯対策術!

タブレットが欲しくてiPadを検討してるのですが予算的にサイズ的にも無印iPadを考えています。iPad第6世代が無印の最新ですよね?第7世代を待った方がよいのでしょうか?
タブレットでペンを使って絵を描いたり文字を書いたりしたいです。Wi-Fi時のみ使う予定です。

A 回答 (3件)

iPadで絵を描くなら最新型でないとApple Pencilが使えるものは無いので最新型を買いましょう。

• 0
この回答へのお礼

6世代でもペン使えますよ

第6世代の無印で大丈夫だと思います。

性能は基本的にiPhone7とほぼ同じと、普通に使っている分には「重い」と感じることはないと思います。

肝心のApple Pencilは、第1世代で、筆圧や傾きに対応していて、自然に欠けると思います。
iPad th6でお絵描きしてる動画があるので参考にしてください。
    • 0

大丈夫ですが3年前発売のiPhone7と同程度の性能なのでやや遅いというのはあります。

待てるなら第7世代良いですがいつ出るかがハッキリしていないのが現状です。

余談ですが、
ApplePencilが旧型ではないと認識しないので、
間違えて新型ApplePencilを買わないよう注意してください。
また使いたいアプリにもよりますが、コミスタなどアプリの利用に毎月課金が必要になるものもあるので、
その点も予算に入れておいて下さい。
    • 0