ピアノのメーカーでユニバーサルというところがあるのですが、どなたかご存知ありませんでしょうか。
品質やお薦めとか良くないとか、ありましたら教えてくだし。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ヤマハ、カワイ、アポロ、アトラスの御4家に比べると

陰が薄いと言いましょうか、小さな処ですね。

名前だけは聞いたことがあるので、調べてみたのですが、

http://www.kyoto.zaq.ne.jp/piano/daisousa.htm
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/piano/piano/makerli …
では、宇都宮市の東京ピアノ工業の製品

http://www.rakuten.co.jp/piano/434278/
では、浜松市のユニバーサルピアノ の製品 と書かれていました。

楽天をみた感じでは、品質(書かれている)の割には
安いかなという感じです。

ただ、私はヤマハの半永久修理保証(無償ではないけど)が好きで
実家のピアノはすでに4代に渡ってヤマハです。
修理に困ったことはありません。

友人(ただし国立音大(くにたちおんだい)=アトラスの親会社)は
安いのが欲しいならアトラスが確実と言っていましたが、
実際の処は???です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
参考にして自分なりに研究してみます。