今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

宅録で
ドラムトップ用にAKG C451Bステレオペアの購入を考えていますが
AKG C451Bでピアノ収録もいけるかどうかしりたいです!
予算上、それぞれに買う事が出来ないので。
正直向いてないのであれば他にも候補があるので‥そっちを考えてみます。
情報等ご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです!! 
よろしく御願いします。

A 回答 (1件)

使える事は使えます。

ただ、据え方によっては固めの音になるのは否めない。
それ以前に、録音機材の方が、ある程度のランクでないと、C451の能力を活かしきれない面はあります。
ピアノ録りなら、ある程度「太めの音」に録れる録音機材で固めるのがお勧め。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
ピアノに向いた機材探してみます。
アドバイスありがとうございました。