限定しりとり

ピアノを上手く弾きたいんですが、ピアノ教室に行かず上手くなる方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

・自分の音を録音して聴く


「これはノってる!」と思ってもグダグダだったり、「これはイマイチ…」と思っても聴くと良かったり…。
というのを一致させる為にも。

・人に聴いてもらう
これ以上の練習方法はありません。
下手でもいいんです。
いっそ「ピアノ練習記」としてyoutubeなどに定期的にアップすると勉強になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にして頑張ります!

お礼日時:2017/02/12 19:50

安価な電子ピアノでも購入し練習する気はあるのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、一応電子ピアノは持っていて、練習する気もあります

お礼日時:2017/02/12 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!