プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答者のみなさんお世話になります。最近ワードで既存ファイルを開こうとしますと次のようなメッセージが表示がされます。(実行しようとしている機能にはマクロまたは、マクロ言語のサポートを必要とするコンテンツが含まれています・・・マクロまたはコントロールのサポートはインストールしないように設定されています)OKをクリックをすると、同じメッセージが表示されます。それを3回繰り返すとファイルが開かれて通常に使用をすることができます。このメッセージが出ないようにするにはどのような方法があるのかサポートをいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Officeの[オンライン修復]を実行してみてください。


https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/for …
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2838449 …

レジストリ関連のトラブルの場合なら、修復できると思う。
これでも解決しないなら再インストールします。
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipc …
http://tetsunarijp.hatenablog.com/entry/2013/11/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

下記の操作で解決できました。
[ファイル] > [オプション] > [アドイン] の画面の下の方にある [管理] の中から「COMアドイン」を選択して「設定」を開きます。
全てのチェックを外して「OK」をクリックします。

お礼日時:2019/05/01 17:30

読もうとしている既存ファイルは、


 「マクロ言語をサポートした環境で読んでほしい」
といっていて、質問者さんのワードの設定は、
 「マクロ言語のサポートはしない」
という設定になっているのですから、

>このメッセージが出ないようにするには
思いつくのは次の2通りです
A,PCのワードの設定を、マクロ言語をサポートする設定にする
B,読もうとしている既存ファイルを書き換えて、マクロ言語のサポートを必要としないコンテンツを作成(し、マクロ言語のサポートを必要する元ファイルを削除)する


NO1さんの回答は方法Aですね。
方法Bは、
>それを3回繰り返すとファイルが開かれて通常に使用をすることができます。
マクロ機能なしで読んでいるこの状態で、
 CTRL-A,CTRL-C してクリップボードに全文コピーし、
 ファイルー新規、CTRL-V (ペースト)
でマクロ言語のサポートを必要としないコンテンツを作成して、
 ファイルー名前をつけて保存
で、できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ワードのワイルをクリックしてオプションからアドインから
の操作で解消することができました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/01 18:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。offic2103ですが、ご回答は再インストールを行うという
ことでしょうか。2013は以前と違いフロッピディスクは付属としてありませんが、再インストールの方法しかないのでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/30 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!