プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月に月定額のレンタルファッションを利用したのですが以下の様になってしまい不満が残ります。出来れば返金して欲しいのですが請求できますか?

一箱目
一度着て外出後トップスから臭いに気付き近くの服屋で代わりの服を購入
帰宅後返却し、コメント欄にワキガ臭があり不満と記入

二箱目
通常3着レンタルの所、お詫びにと1点追加された4着が届く。しかしトップス1点にまたワキガ臭がありそのまま返却

結局、一月の間1日着た服は初めに着たスカート1点のみになります。
問い合わせで返金希望しましたが、定額制の為できないと返信がきました。代わりの服を送る、と言われましたが1ヶ月の残り日数も少なく、送ってもらい返送するまでは間に合いませんので退会しました。全額返金とは言いませんが少しは返金してくれても良いのではと思ってますが、どうでしょうか?

A 回答 (3件)

>出来れば返金して欲しいのですが請求できますか?

請求は、自由だけど
相手が、応じるかは、別の話
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます

定額サービスって、使ってもつかわなくても一定金額を支払う契約ですから、返金は難しいでしょうね。

返金を求めるのは、あなたの自由ですが、相手が応じないでしょう。
弁護士をやとって裁判で争うことになると思われます。

たぶん、圧倒的に弁護士に相談している方が高額かと・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます
送られて来た服が好みではないという自分の判断で着ないとかではなく、着れないものが届いたので定額とは言え不満が残ります。。。
たまにそういう服に当たるくらいならいいのですが…

以前同じ金額のレンタルファッションを利用してましたが臭いや破れなどなかったのでその点は安心してたのかもしれません
月一万ですが、残念な会社だったと諦めた方がいいのですかね

裁判を起こしてでも請求したいのなら

弁護士を雇うと高くつきます。

そして、月定額のレンタル料となると
60万円以下かと思いますので
費用の安い<少額訴訟>をしてみてはどうですか?

但し、相手がアナタの請求に応じるかは、
争ってみないとわかりませんが・・・

https://saiken-pro.com/columns/49/
    • 0
この回答へのお礼

小額訴訟なんてものがあるんですね
今回は制度を利用するほど高額ではないので次回何かあったら考えてみようと思います

ご回答とリンクありがとうございました!