dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫して、中絶して、相手の家庭を壊してしまいました。それでも幸せになりたい。なれるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

貴女は、自己中心的ですよね。

しかも、中途半端な人格です。不倫して子供が授かったならば不倫した相手を本当に好きならば、中絶などできますか?遊びのセックスで、子供ができてその遊び相手の子供は要らないから中絶してしまったのでしょう。相手の家庭を壊した場合、相手のご家族の方々に心からお詫びしましたか?そこも中途半端に今後の自分の幸せを考える人間なんです、貴女は!自己中で何事にも中途半端なんです!こんな人格な人間を好きになるのは、同じ人格の人間なんです!ただし、貴女は自己中なので、自己中で人を傷つけても気がつかず、幸せを感じる人間なんです!ですから、貴女の尺度では幸せになれます!安心してください!批判してごめんね。参考まで…
    • good
    • 2

中絶して生を受けなかった子供に申し訳ないという気持ちを忘れなければ幸せにはなれなくても平穏な生活は送れると思います。

    • good
    • 0

なれます。


『相手の家庭を壊した』が事実であれば、そこからはあなたの魅力の大きさを推測できます。
    • good
    • 6

なれますよ。


相手の家庭は壊れるべくして壊れたんです。必要以上に気に病まないでください。
お相手の男性がもっとしっかりしていればこの世に生をうけられたはずのお子さんをなくしおつらいですよね。今はご自分のお身体を大切になさってゆっくり休んでください。
ゆっくり休み、また歩きだそうと思えたとき、そこにあなたの幸せもまた見つかるでしょう。
    • good
    • 5

自分のバカさ加減に気がついて、生活態度が変われば幸せになれます。


また不倫に走れば地獄です。
    • good
    • 1

今回の不倫を再び成就させたいという意味の幸せを言っているのか、それは後悔し償いつつも、そういった過去を抱えたままこれから別な幸せを勝ち取ることができるのか?という意味のご質問でしょうか?



幸せとは、本人、当事者だけで感じられる物ではなく、周囲もそれ認め、祝福してくれて初めて幸せと言えるものです。

幸せだけではありませんよね?
「かわいい」も、周囲もそのように評価し口にしてくれるからこそかわいいのであるし、誰も言ってもくれない物を自分だけが「私はかわいい」と言っていたのではタダのうぬぼれでしかありません。

頭がいい、足が速い、カッコいい、素直だ、スタイルが良い、きれいだ…
すべて同じこと。
周囲がそのようにも認め口にしてくれるからこそ、そのように自覚できること。

あなたの幸せもあなたがそのように思えたところで、周囲がそうは思ってなけれは、自己満足、うぬぼれ、錯覚でしかありません。

あなたか幸せになれるかどうか、周囲を裏切り、欺き、傷つけ、恨まれるのだとすれば幸せなはずもありません。
それ、錯覚です。

認め祝福される幸せを探し続けて下さい。
そのためにはあなた自身だけではなく、周囲をも幸せにしてあげようと願い振る舞うことです。
    • good
    • 0

諦めなければなれると思います。


丁寧に生きることを心がけて、自分自身の人生を歩むことです。
    • good
    • 2

自分の幸せを願う前に、真に反省して償いの気持ちを持ち、自分が壊した相手の家族、奥様、子供のこれからの幸せを心底願うことができるでしょうか。

彼らにとっては青天の霹靂だったはずです。
それができる人になればあなたにも幸せが巡ってくるのではと思います。
    • good
    • 0

>それでも幸せになりたい。

なれるのでしょうか?

 過去の過ちを1㎜も悪いとも、過ちだとも
感じないのならなれると思います。
    • good
    • 1

まっ、普通に考えたら「他人の家庭を壊しておいて、幸せになりたいと?なんて図々しい奴!」という印象ですね。


まあ、奪った人は次は奪われる番ってことで、苦労して得た幸福を奪われる。因果はめぐる。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています