プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肌荒れを治したいです
腕とかは白いんですけど顔が酔っ払ってるみたいに赤くなる時があったり、(日常的にそうなのかもしれません...。)ニキビが酷いです(髪の生え際にだけで顔全体には無いです
)
こんな肌で生きていけないです。辛いです。皆さんがどうやって肌を綺麗にしたかなど教えてください!お願いします!

A 回答 (3件)

血行不良かもしれませんね。


マッサージを取り入れてみてはどうでしょうか。
あと、生え際だけにニキビが出来るのは洗い残しの原因が大きいです。
シャンプー、リンス、朝晩の洗顔の際はきちんと洗い流しましょう。
ターバンもこまめに洗濯して清潔にしてください。
    • good
    • 0

にきびと言っても原因によって治しかたは違うと思いますよ。



髪の生え際だと洗顔かシャンプーかリンスのどれかもしくは全てをきちんと流し落としきれていない可能性もあるかもしれないですね。

乾燥肌でできものができているのでしたらオリーブオイル治療とかが効きますし… (塩とオリーブオイルを混ぜたもので洗顔→夜寝る前に化粧水のかわりにオリーブオイルとレモン汁を混ぜたもの、とか。肌が荒れているうちは結構痛いですが(笑)

あとはビタミンCをたくさん摂取する、十分な水分補給をする、十分な睡眠をとる、便秘を解消するなどなど、ほんと、原因によりけりだと思いますよ。あと意外なところでグルテンのせいだったりとかね。
    • good
    • 1

私もニキビ治療をしてる最中なのですが皮膚科からもらったべピオゲルを塗ったところ段々良くなってきました!


あとは青汁を毎朝1杯飲むようにしたらニキビが減りました!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!