アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

散歩しているときに触りに来た人の手を噛んでしまうので犬の背中に噛み付くので触らないでくださいっていう張り紙をしようと思うのですが変ですか?

A 回答 (8件)

状況が見えてきませんが?


犬の散歩なのか?あなたの散歩なのか?
さらには「繋いでおくときです」????
散歩なのに繋いでおく??????
貴方の飼い犬ですか?他所の飼い犬ですか?

見知らぬ人に触られるのが嫌な犬らば近寄っただけで威嚇行動をします。
唸る、吠えるがそれです。
威嚇行動をする犬をあえて触りに行くもの好きもいませんよ。
あるいは威嚇行動なしでいきなり噛みくのでしょうか?
だとするならば飼い主のしつけの失敗でしょう。
そのような犬の散歩には飼い主が張り付いてリードを手繰るしかありませんし
「噛みつくので触らないで」と口頭で伝えたほうが常識的ですね。
張り紙をするのは常識も良識も逸していますのでやらないほうが良いです。
それをやったらご近所から白い目で見られるだけですよ。

他所の飼い犬のことであれば「余計なお世話」です。
貴方が触りにいかなければそれでよいです。
他人に危害加えようがそれは飼い主の責任でありあなたが正義感を発することもないです。
    • good
    • 0

リードで調整して人を避けて散歩させてください。


散歩もなかなか難しいですよ
    • good
    • 0

貼り紙をしないで傍に来て触ろうとする前に「噛み付くので触らないで下さいね!」と


お話しされたらどうでしょうか。

ご参考までに
    • good
    • 1

犬の飼い主としての資格・・・・・通一遍の話になります。


そもそも、そんな環境に連れ出す、しつけは・。
    • good
    • 0

あなたの散歩?。


犬の散歩なら・・・・そんなことがないように、注意、管理が・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の散歩です

お礼日時:2019/05/01 18:40

散歩の時は、口輪を着けたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

狂犬みたいです

お礼日時:2019/05/01 18:39

口頭で伝える事は考えつかなかったの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

繋いでおくときとかです

お礼日時:2019/05/01 18:39

変ですが、トラブル防止のためであればわかりやすくていいと思います。


紙を貼るくらいなら、ワンコ用の服に書いちゃってもいいかも。

↓こういう商品もあるようです。
【名入れ】猛犬注意☆ワンちゃんの名前をプリント!世界で一枚の愛犬用名入れTシャツ - 【雑貨屋 木の実】- プレゼント&ギフトのギフトモール
https://giftmall.co.jp/giftjNrsP6/

添付画像は上記の商品。で、名前じゃなく「マジで!」と入れてもらうのもいいかも。
「散歩しているときに触りに来た人の手を噛ん」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

張り紙のほうがまだマシです
回答ありがとうございます

お礼日時:2019/05/01 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!