アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アップロードしようとすると、Apple IDとパスワードが問われます。しかし、記載されているIDが古いもので、変更した新しいIDになって問われません。なので、アップロードができません。
App store のIDは変更した新しいものになっています。なので、新しいアプリをApp storeから入手する時は、変更済みのIDで問題なく行えます。

で、アップロードができないのなら、現在のアプリを削除して、新しく同じアプリを入手しようとしましたが、これも上手くいきません。メルカリですが、このアドレスは登録済みの為と出てきます。

Apple IDは変更済みなのに、なぜ変更したIDで聞いてくれないのでしょうか。アップロードの時も新しく入手する時と同じように、変更済みのIDで入れるようにするにはどうすれば良いでしょうか。
機械音痴でも分かるようにご教授願います。

A 回答 (3件)

アップロードじゃなくてアップデートのことを言ってるのよね?


更新したいって話でしょ?
    • good
    • 1

Apple storeを初めてダウンロードした際のIDとパスワードは覚えていますか?


もし、PCとアイフォーンなど違う機械から入った際は本人確認が必ず出ますよ。
全てのApple IDが同じになる様に設定し直す事をお勧めします。もしかしたら、古いApple IDで購入した物は消えてしまうかもしれません。
Apple IDを複数持つ事は本人でも他機種から入ったと機械は認識します。古いApple IDで登録して覚えのあるアプリのIDを変更する事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
AppIDを古いIDに戻せばいいですか。

お礼日時:2019/05/01 22:16

一度、古いApple IDに戻してからの方が良いと思います。

Apple IDは一人につき一つしか原則持てないので…順番としては、新しいApple IDを古いApple IDに戻して、IDの統一化を図り、上手くいけば、そのどちらも新しいApple IDに変えるのが最善かと。
ちなみに、Apple IDが同じならば、PCやスマホ、タブレットどれからダウンロードしても全ての機種でダウンロードした曲などが聴けますよ!一度試してみてくださいね。順番だけは間違えずにですよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!