dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

65歳主婦ですが、顔のシミが最近目立ってきました。
化粧品も色々使用しましたが、駄目です。
どなたか、これは絶対だとゆう何かをご存知ですか?
レザーは絶対に嫌なものですから。

A 回答 (3件)

失礼ですがご年齢の問題がありますので、化粧品の効果はあまり期待できないかもしれません

レーザーなどの施術以外の方法もありますので、一度美容皮膚科を受診されてはいかがでしょうか
高濃度のトラネキサム酸などの医薬品を使っての治療も可能です

なお、当然のことですが、日焼け止めを塗ったり、外出時は日傘や帽子で日差しを避けるといった紫外線対策は徹底されていますでしょうか
たとえ冬でも、室内でも、太陽光がある場所では必ず日焼け止めを塗るようにしてください
正しい紫外線対策との相乗効果によって初めて、シミ対策製品の効果が発揮されるものです
せっかくのシミ対策を無駄にしないためにも、しっかり行うようにしましょう

私も化粧品の仕事を長くやっていますが、未だに紫外線対策に関しては様々な誤解が多いと感じています
もっと啓発活動に力をいれなければと、日々実感しています
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。適切なアドバイスをいただき感謝します。
何事にも普段からの、ケアが一番ですよね。

私はSKⅡのセルミネーションディープサージとPOLAのホワイトショット、アスタキサンチンとLシステインを飲んでいます。

あと毎朝、オイルマッサージをしています。
これを始めてからファンデーションのトーンも2トーン明るくなり、ハワイ在住ですがシミも濃くなることなく薄くなってきました。
参考になれば嬉しいです。
    • 0

速攻効果のある方法は残念ながら存在しません。

若い頃から紫外線を受ければ誰でもシミに悩まされます。
家庭菜園が好きな女性は手のシミも目立ちますね。
色々試されたのですから、もうご存知と思われますが、小林製薬のケシミン製品はお勧めです。
即効性はありませんが、使い続ければ薄くなります。
お勧めは「薬用ケシミン浸透化粧水」です。
浸透性があり、化粧水としても優秀です。
その他、クリーム状の製品もありますので、気になる箇所に塗り込みます。
私も使っていますが、気長に長期間続ければ効果はあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おすすめのケシミンは聴いた事はあるのですが、薬品の場合はなかなか経過がわからないので、敬遠していました。お使いであれば、私も長い目で試してみます。
頑張ります。