【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私から彼氏に電話する約束を先にしてて、遅くの方がいいって言っていたので、遅くに電話することにしてて、彼氏の方からLINEでおきてるー?とかを何回かいってきてたのに、そろそろ話そうか!みたいになった時に、返事が来なかったのでどうする?みたいなことをいったら、ちょっとまって!いま友達からかかってきたwとか言ってて…だから待ってたんですけど、しばらくしてからおわったーごめーん、おきてるー?っつきて、すぐ返事したら先に寝られました。。先に約束してたのに酷いなって思いました。あさ、寝てしまったことは仕方ないと思うけど、先に約束してたから守って欲しかったし、ちょっと傷ついたって言いました。そしたら、ごめんなさいって来ました…。そのあと、気持ちが落ち着かなかったのでLINEをまだ返事出来なくて、そしたら、彼氏がLINEのアイコンを変えてました。。それは、写真とかではなく、デザインの画像から新しいデザインの画像にかえてました。。真面目に反省してないのか、返事して欲しいからアイコン変えていたのか、、と思ってしまいました。。。普段頻繁にアイコンは変えない人なので珍しいなぁとは思いました…。辛いです。、
どうしたら、元どうりにまた仲良くなれるのでしょうか…?相手は遠距離の3ヶ月目の1つ年下の彼氏です。。
意見よろしくお願いします…。

質問者からの補足コメント

• 間違えてカテゴリーは浮気、不倫になってるんですけど、カップルのカテゴリーに訂正です。

A 回答 (2件)

>どうしたら、元どうりにまた仲良くなれるのでしょうか…?相手は遠距離の3ヶ月目の1つ年下の彼氏です。

質問者様が彼氏さんの所へ行って「遠距離」を解消したらどうでしょうか?
    • 0

いつも話しているあなたとの会話より、

もう寝るような時間帯に急にかかってきた友人の電話に緊急性を感じて優先するのは仕方ないと思います。
あなたはいつでも話せる近い存在だと思われてる、ってことだと解釈しましょう。

逆の立場だったら、
「あれ?こんな時間に電話?何かあったのかな?でも彼氏と電話するから無視しちゃおう」
って思うのかな?

どうしたら元通りに仲良くなれるかは、
「常に彼女である自分が優先されて当然だ」
という考えを改めるだけでいいと思う。
「優先されたいな」という願望に留めるとかね。

こういう心境だったから、返事してなかったんだ。ごめん、ちょっとわがままだった。
…みたいに、素直に自分の気持を伝えればいいと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

逆の立場から考えてみたら確かに優先順位かわっちゃうかなって思いました。。
友達との時間も大事だよね
言いすぎてごめんね。って送りました…。
約束は守って欲しかったけど、、意見ありがとうございました…。