プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニキビを治したく美容皮膚科に通っています。保険適用外です。そこで出されたシナール顆粒とビフロキシンを言われるがままに飲んでました。シナール顆粒1ヶ月分1650円、ビフロキシン1ヶ月分3240円って高いですか?他の病院に行って(保険適用ができたとして)ニキビを治したいからシナール欲しいって言えなそう。本当にくれるのか?とか。ビフロキシンは大手ネットショッピングサイトにはありませんでした。シナール顆粒は貼ってある画像の商品がありました。こちらは天然ビタミンEが入っています。1日2回服用みたいですね。私が飲んでいるのは1日3回です。天然ビタミンEは入っていません。(画像のやつではありません)ビタミンCはこまめに飲んだ方がいいんですよね?ってことは今まで通りの方がいいのかな?天然ビタミンEは魅力的!でもこの商品で1日のビタミンE摂取量超えるのか?とかどんくらいビタミンE入っているのか分からなかった。んー!今までずっと飲んでいるこれら→シナール顆粒1ヶ月分1650円とビフロキシン1ヶ月分3240円って高いと思いますか?

「ニキビを治したく美容皮膚科に通っています」の質問画像

A 回答 (1件)

シナールはショッピングサイトにありましたが、ビフロキシンは処方薬ではないでしょうか?

保険適用外なのでそのくらいの値段は高いとは感じませんが、皮膚科で保険適用で処方してもらえるか聞いてみてはどうでしょう?
ニキビは保険適用になるので薬だけの治療をしているなら普通の皮膚科でも良いかと思います。
ビタミンCはビタミンEと一緒に摂取すると効果的なので食べ物からの摂取が難しいならビタミンEが配合されたものがお勧めです。
    • 0