アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵巣癌で3年で再発し7年目です。
タキソール系の抗癌剤が効果的だったのですが体力的に限界がきています。
ドキシルに期待していたのですが理由は分からないが使えなくなった、と医者から告げられました。
ネットで調べると輸入元はメーカーの原因としていますので一日も早いトラブルの解消を望んでいたのですが、保険適用外になっているようにも見受けます。
どのように考えればいいのか教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (1件)

(Q)一日も早いトラブルの解消を望んでいた


(A)現状では、今年の冬以降になるでしょう。
http://www.jsgo.gr.jp/news/img/dox.pdf

(Q)保険適用外になっているようにも見受けます。
(A)これは、おっしゃっている意味がわかりません。
そうお考えになった根拠を教えてください。

(Q)どのように考えればいいのか教えて頂けるとありがたいです。
(A)現状では、ドキシルを使うことはできません。
かといって、半年間、何もしないというわけにもいかないでしょう。
医師と相談して、どうするかを考えてください。
供給が安定したときに、使用できるように、準備をしておくことも
一つの選択肢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

少し時間があるようですが期待して待つことに致します。
医者の判断ですがそれまではタキソール系の抗がん剤を継続することになると思います。

保険適用外を疑ったのは厚生省の文章が専門的に過ぎてよく分らないのですがそれとなく疑ってしまうような表現が見受けられたからです。素人判断ですので間違えているかも知れません。

お陰様で希望が出てきました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!