電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親知らずの抜歯を近々控えている者です。
・下の歯、横向きに生えている
・口腔外科での抜歯
・別の病院でCTを実費で撮影済み、それを元に抜歯とのこと
・CTと抜歯の時期は1ヶ月以上開いています

この場合、抜歯の費用は保険適用になりますか?
今週末直接先生に聞きに伺う予定ですが、その前に皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

親知らず3本抜きました。


1本は完全に横向きで口腔外科で切開して、抜歯後縫合。後の2本は斜めに出ていたので普段かかりつけの歯医者で抜きました。
いずれも保険適用で3割負担でしたよ。
    • good
    • 0

保険適用だと思います。


両親が実際にやっていました。
    • good
    • 0

私自身も子供も、上下4本の親知らずを抜歯し、そのうち2本は口腔外科を紹介されて抜歯しましたが、すべて保険適用でしたよ。


歯科で万が一保険は効かないと言われたら、理由を説明をして貰うとよいと思います。
私もそうでしたが、横向きの歯の抜歯は歯茎を少し切開する必要があり、その場合しばらく腫れると思いますので、お休みの日の前にされたほうが良いですよ。
    • good
    • 0

もちろん保険適用です。


私はそうでした。
    • good
    • 0

保険適用です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!