アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、乳癌の治療中です。 去年の7月に手術を受けました。 
毎日ノルバテックスを服用しています。 
そして、3ヶ月に一回ユープリンを投与されています。  

実は遠距離恋愛で、彼がアメリカに住んでいます。 
日本人です。 病気のことは知っています。 
その彼が結婚しようと言ってきました。 そして、アメリカに一緒に住んでほしいと。 
アメリカで保険がないとかなりお金がかかると聞いています。 彼は保険に入っていません。 
アメリカでの治療費はどのくらいかかるものなのでしょうか?
やはり、日本で治療を受け続けるべきでしょうか?

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



思ったのですが、すでにかかっている病気が、
保険でカバーされるというのは、難しいのではないでしょうか・・・。

すでにかかっている病気は、除外されるか、
そうでなければ高額な保険料を支払うことになるのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!!

お礼日時:2012/08/28 03:54

アメリカ在住です。


まず、彼と結婚してもすぐにアメリカに住むことはできないのではないでしょうか。日本人の彼のアメリカでのステータスにもよりますが、貴女にビザが下りるかどうかわかりません。(彼が無保険ということはきちんとした定職についていないってことですよね。)

ビザをクリアーしたとしても、まず無保険ではガンの治療などできません。保険を買うこともできますが、それも高いです。一ヶ月に安い保険でも少なくとも1000ドル程度は支払わなければなりません。その上、カバーされるのにも限りがあります。

ちなみに、私の知り合いで無保険で盲腸になり、救急車代+手術費+その他諸々で150万円程の請求がありました。

彼が福利厚生のしっかりした会社に勤めない限り、日本で治療を受けることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

そうですよね、まずアメリカに住むってことも難しいことでした。
彼は永住権は持っていますが、市民権はもっていないそうです。

また話し合ってみたいと思います。 

お礼日時:2012/08/28 03:53

アメリカに住んでいたことがあります。



アメリカの医療費は目玉が飛び出るほど高額です。
簡単にいえば、日本の医療費で保険をなしにした金額(全額自己負担)を倍にしたのがアメリカの医療費、だと思えばいいです。

アメリカでの生活は保険がないと困りますよ。一人暮らしで全部自己責任、で済むならいいけれど、こういう風に保険なしで家族を持つなんてことは、無責任の極みです。第三者の私から見ると、彼はあなたのことを大して愛していないのでしょう。

もちろんきっとそんなことはないのでしょうけど、そのくらい重大なことです。

また仮に保険に入っていてもどの項目は保険でカバーされて、どの項目はカバーされない、等々保険会社と毎回電話(もちろん英語)で交渉しなければならず、医療費の支払いは大変なストレスになります。

少しでも治療のストレスを下げたいなら日本で治療を継続されることをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答いただきまして、ありがとうございました。

やはり・・・難しいですよね・・・
彼は少し前までは大きな会社に勤めていたのですが、今はフリーでやっています。
日本で仕事ってことは無理だと思います。

また話し合ってみたいとおもいます。

お礼日時:2012/08/28 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!