アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひどい怪我をして、お母さんに「病院に連れて行って」と言ってといいましたが、ダメでした。

そこで仕方なく救急車をよんだら、両親に「救急車を呼ぶのはダメ」と言われました。

うちの家、おかしくないですか?

A 回答 (6件)

かなりおかしいね。


で、けがの程度はどの程度かな?。
けがの程度にもよるがね。
    • good
    • 0

救急車を呼ぶのはダメというのは、良く聞きます。


昔、救急車を呼ばれたご近所の方から「救急車は、やたら呼ぶものでは無い」という話を聞いたことがあります。
おそらく、ご両親が以前、救急車を呼ばれたことがあるか、そうした話を聞かれたことがあるのではないでしょうか。
救急車を呼ぶほどの重篤な事態では無いのに呼ばれる方が多いため、一度救急車を呼ぶと、消防署や病院から「なぜ救急車を呼んだのか」などと、根掘り葉掘りと聞かれることが多く、これが「救急車はやたら呼ぶもので無い」ということになったと思われます。
 あなたの場合、「病院に連れて行ってくれないのなら、自分でタクシーを呼んで行くから、タクシー代と治療費を出して」と親に言ってもダメなのでしょうか。
 最後に、「お母さんに」で無く「母に」と言いましょう。
    • good
    • 0

ケガしてるのにダメなんて、


可笑しいでしょ。

理由を知りたいよね。
    • good
    • 1

ひょっとして質問者様は近所の大きな木の股に捨てられていたのをお父さんに拾われたのではないでしょうか?

    • good
    • 0

それだけでは、よくわかりません。



・どういう理由でダメと言われたのか。
・ひどい怪我といっても、自分で病院まで行けなかったのかどうか。
・結局、どうしたのか。
    • good
    • 3

健康保険が使えないのではないですかね。



使えないと治療費が10割負担になるのです。

めっちゃ高くなるのです。

あなたのケガの具合と治療費を瞬間的に秤にかけたのかもしれません。

まあ、それにしても異常ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!