プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新聞販売店に勤めています。
年収は400~500万程で、休日は少なく、勤務時間が長いです。
業界も衰退していて、将来性はありません。

やはり、都内の名だたる企業勤めの方が、収入も結婚できる可能性も高いと思います。

女性と出会う機会もなく、出会っても職業でアウトだと思います。
現に、職場でも独身者が多数です。

もう結婚は諦めるしかないでしょうか?

30代前半男

質問者からの補足コメント

  • 次の仕事が決まらなく、できる仕事が分からないためです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/09 11:57

A 回答 (5件)

>新聞販売店に勤めています。


年収は400~500万程で、休日は少なく、勤務時間が長いです。
業界も衰退していて、将来性はありません。

だったら文句いってないでとりあえず転職活動したらいいと思います。

>女性と出会う機会もなく、出会っても職業でアウトだと思います。
現に、職場でも独身者が多数です。

別に職場で探す必要もないのでは?
その気になれば女性なんて探せばいくらでもいますよ。

>もう結婚は諦めるしかないでしょうか?

少なくともそんな弱気な人に、自分が女性だったらついていきたいとは思えないですね。
大金持ちでなくてもいいから、仮に会社クビになっても次また仕事見つけるから家族だけは
なんとかする、っていう生きる力のある人がいいですね。
    • good
    • 2

>次の仕事が決まらなく、できる仕事が分からないためです。



いや、、( ̄▽ ̄;)同じ業界に転職しても意味ないでしょう?
他業界に転職するのだから「できる仕事」がわからなくて当然なんですよ(笑)
決まらなくではなく、決まるまで転職活動するんです!!
もちろん在職中にね!(辞めてから転職活動したらお金に困るので)

30代前半にもなって学生みたいな事言うのおかしいですよ?
リクルーターやフレッシュマンなら理解できますが・・・
    • good
    • 0

転職すればいいのでは。


衰退業界を理解しているのでしょう?
わかってるのにその場に留まる理由は何なのでしょう?理解に苦しみます。
大手とは言いませんが中堅業界に転職して婚活すればいいじゃないですか。
自ら行動して仕事も結婚も手に入れてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

できない人はできない理由を探します。


できる人はできるようになるには、何をするべきか、を考えます。

まずは、考え方を変えるところから。
    • good
    • 2

本人が諦めてるなら他人にはどうしようも無いでしょ?


「だったら諦めたら?」としか言いようが無いですよ。
その環境が嫌なら自分で変えるしかないでしょ?
larme001さんも言うように、女性はどこにでもいます。
日本人の、世界の半数近くは女性です。
近所にもいるし、通勤の途中にもいっぱいいるし、趣味の分野にもいるし、スポーツジムにもいるし、むしろいない所なんて無いでしょう。
ネガティブな考え方の人に彼女はできないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!