公式アカウントからの投稿が始まります

前回、遠距離中の彼との交際を母に反対されていると質問した者です。

皆さまにご回答頂いたアドバイスを参考に、彼と話し合った結果、一先ず彼が私の両親に会いに来てくれることになりました。しかし、この状況でいきなり結婚の許しをもらうのは、かなり困難なことなので、まずは「お付き合いを認めてもらおう」ということになりました。

そこで、この事(彼が来る事)をどうやって両親に伝えようか悩んでいます。

単純にただ話せば良いのでは...と思う方もいらっしゃると思いますが、母は彼との交際自体を反対しており、彼と電話をしていれば、電話をやめろと部屋に怒鳴り込んでくるほどでして...そして父は、そんな母を知っていながら何も言わず、何を考えているのか全くわからない状況です。

せめて前日までには、彼が来ることを伝えなきゃと思っていますが、彼の話題が出そうになるだけで、不機嫌になる母にどうやって伝えたら良いやら...父に話そうにも2人きりになることもないですし、そんな場面を作ることもなかなか難しそうです。

両親に彼氏を紹介すること自体初めてなので、単純にそちらの不安もありますが、状況が状況なのでどうしたら良いのか戸惑い、参考になるご意見があればと質問させて頂きました。

ちなみに今のところ、両親の揃う午後以降に彼に来てもらい、挨拶を済ませたらすぐ帰るという流れを考えています。服装も、結婚の挨拶ではないので、変に硬くならず清潔感のあるシンプルな服装でと彼に伝えてあります。(派手な人ではないので服装の心配はそんなにしていませんが)

誰にも相談できず、参考になる情報もないので、どなたかご回答いただけると大変助かります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

前の質問が分かりませんけど、何でそれ程交際を反対されてるんですかね?貴女が頼んだんですか?来てくれって。

多分門前払いでしょうね。結婚の承諾をもらうなら分かるけどね。わざわざ交際を許してくださいって言いに来るの遠方から。貴女が親を説得できないのに、彼が説得できるわけないでしょう。もし来たとして親にコテンパアに言われたら、私が彼なら男としての自尊心が許さんね、貴女の事も諦めます。どっちにしても何かが起こりますから、貴女もそれを覚悟してた方が良いですよ。
    • 0

家じゃなくしたらどうですか?

家で逢うっていうのは、保守的で一番強気なんですよ。
ですから、たとえばご両親に3人で食事に行こう!って
事で予約出来ちゃう様な処、店の予約を造る!
・そして、そこに現れてもらって・・挨拶だけしてもらう。
 もちろんご両親に絶対に手土産無ければ、ダメ!
・一緒に食事じゃなくて、挨拶をしたらばその日はサッと
 きれいに帰る。遠距離交際中なのでと。
・残り3人で食事、キツイかなぁ?

でも、これぐらいきれいなんだと、見せつける!

外の店での食事場面じゃなくてもいいんですけれど、家に
来るっていうのは、中にいる両親の保守的強さ・・一番
だと思いますけれど。

どれぐらいだか見えないけれど、頑張ってーっ!
    • 0

そんなに嫌ってるならそもそも会ってくれないのでは?

• 0