プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男.現在肥満体型でとてもひどい肌荒れではないですが、普通ぐらい?肌荒れをしています。
調理師でして、ホールにはあまり出ませんが多少は接客業なのですが、肌荒れにコンシーラーなど使用した方がいいのでしょうか?
悩んでいる理由は、肌荒れにコンシーラーなど使用しても調理師で火を使う事が多く汗をかくこともあるので、多少のメイク?は意味があるのか?やコンシーラーなどして肌荒れを隠しても余計に肌を痛めるのではないか?です。
肥満体型と言うこともあり、先日から運動や食事の栄養バランスの改善.生活習慣の改善で健康的に痩せていっているのですが、コンシーラーなどメイクをせずに生活習慣の改善などをして肌荒れを改善していった方がいいのでしょうか?
健康的に痩せたり生活習慣の改善で肌荒れは改善されるでしょうか?
長くなりましたが、回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

肥満体型とありますが、身長何センチで、体重何キロなんですか?

>悩んでいる理由は、肌荒れにコンシーラーなど使用しても調理師で火を使う事が多く汗をかくこともあるので、多少のメイク?は意味があるのか?やコンシーラーなどして肌荒れを隠しても余計に肌を痛めるのではないか?です。

男性で、肥満体型で、調理師で、調理中に汗をかくことを考えると、
もしも、コンシーラーを塗って、それが混ざって、汗と一緒になって、お料理に入ってしまう方が、お客さんの立場からすると、嫌です。

それと、そんなに肌荒れが気になるのなら、皮膚科に行ったり、肌荒れ用の「チョコラBB」などを飲んで、肌を清潔になさったり、生活習慣の改善をなさる方が良いのでは?と、
思います。

女性なら、調理師さんもナチュラルメイクをおすすめしますが、
男性なら、そこまで気にしなくても清潔感があれば良いのでは?
    • 0

>調理師でして、ホールにはあまり出ませんが多少は接客業なのですが、肌荒れにコンシーラーなど使用した方がいいのでしょうか?

いいえ
男の顔なんて、どーでもいいです

>肌荒れにコンシーラーなど使用しても調理師で火を使う事が多く汗をかくこともあるので、多少のメイク?は意味があるのか?

無いです

>コンシーラーなどメイクをせずに生活習慣の改善などをして肌荒れを改善していった方がいいのでしょうか?

はい
    • 0