プロが教えるわが家の防犯対策術!

この中で生理痛に最も効くピルはどれですか?
とにかく肌荒れ改善とかよりもとにかく生理痛をどうにかしたいです。 できれば(初月無料対象)のほうでお願いします。月に1万円も払えませんので…。

「この中で生理痛に最も効くピルはどれですか」の質問画像

A 回答 (6件)

ヤーズフレックスを使っていました。


生理痛用、避妊用とわかれていると説明され、
私は生理痛用の方を選択したところ
自然とヤーズフレックスを処方されました。

私は毎回3シート(3ヶ月分)処方してもらってましたが、診察代含め3000円いかないですよ。
オンラインピル処方は病院に行かなくでいいけど金額が高すぎます。
診察なんて30分あれば終わりますので
産婦人科に行くことをお勧めします。
    • good
    • 0

ネットの自由診療の金額なのでこれは高いですね。


生理痛が酷いならちゃんと婦人科受診して保険証使った方が断然お得です。

血栓症の血液検査もするので絶対その方が良いです。

病院ならピルで痛みが軽くならない場合は長期間飲んで生理を止める方向も提案してくれます。
No.3の方が書いているものですが日本で認可されてる薬もあります。
色んなやり方を提案してくれますので
ちゃんと保険で病受診して相談した方がいいですよ。
    • good
    • 1

美肌や避妊目的での受診は保険診療適用外ですが、生理痛が酷いというなら月経困難症となり、月経困難症という事なら、保険診療適用です。


つまり保険証が使え費用は3割負担。
ヤーズフレックスやフリウェルULDは月経困難症で処方されますが、病院で処方されれば、クスリ代だけなら2,000円程度です。
フリウェルULDなら600円程度。

その一覧の価格は避妊目的での自由診療の価格だと思いますよ。
治療に初月無料なんてありませんから。
医療費が年間10万円超えれば、医療費控除の対象にもできます。
    • good
    • 2

女性器から出血する限り、生理痛は無くなりません。


妊娠する予定がないのなら、合成黄体ホルモン剤で生理を止めてしまう方法はあります。
日本では認可されていませんがミニピルと言われる合成女性ホルモン剤です。
3か月に1回程度消退出血を起こさせるヤーズフレックス配合錠があります。

ヤーズフレックス配合錠も月経困難症(生理痛の酷いの!)の治療薬です。
但し、月経困難症の治療でピルを飲む場合は、最悪の副作用である血栓症を避けるために定期的な検査が必要です。

月経困難症の治療ではピルを3ヵ月程度の服用をして様子を見るのが鉄則です。
日本ではヤーズ配合錠で3人の死亡事故を起こしています。

参考URL(PMDA ヤーズフレックス配合錠)
https://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2482011F2027 …

本来、生理痛は過剰なプロスタグラジン(炎症物質)が分泌されるから起こります。
プロスタグラジンの分泌を抑えるのは鎮痛剤を飲むことです。
    • good
    • 0

どれもありません!


ピルを飲むと生理が軽くなると言う宣伝文句に騙されていますね!

ピルを飲むと子宮内膜(生理血)が少ししか作られなくなります。
だから出血量も出血期間も短くなるだけです。

生理痛を起こす原因はプロスタグラジンと言う炎症物質が子宮の廻りに分泌されるからです。
プロスタグラジンは人の体の中でなら、どこにでも分泌される炎症物質です。
風邪などをひいて喉や頭が痛くなるのもプロスタグラジンの影響です。

ピルを飲んでも消退出血が起きるのですから、生理痛の様な痛みは起こります。

参考URL(エスエス製薬H.P 生理痛の原因)
https://www.ssp.co.jp/eve/period_pain/cause/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

……。そうなんですか? え、じゃあどうすれば生理痛なくなりますか?

お礼日時:2023/03/24 11:12

ピルの処方は医師にしかできません。


それは「好きなピルを選んでください」という主旨の質問ではないのでは?
既に使っているものがないなら「決まっていない」を選ぶのが正しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし医師に希望のピルはありますか?と聞かれたらと思って事前に調べておこうと思いました!

お礼日時:2023/03/24 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!