電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前は外食してくる時は必ず電話してきたのですが最近は、電話がなく帰宅した時に「食べてきちゃった!ごめん」と言われ一生懸命作った私の夕飯はどうなるの?と思いくやしいので夫と口を聞いていません。(今日で2日)
夫は自分が悪いと思っていないのか普通に私に声をかけてきますが私は無視しています。みなさんはこういうときどう対応されますか?

A 回答 (13件中11~13件)

主婦じゃなくてごめんなさい。

。。
ただ、我が家のケースをと思いました。
うちの父は基本的に帰りが遅いので、母は父の分は作りません。
「家で食べたかったら私が作る前までに連絡してちょうだいね」って母は父に言ってます。
だからもし何も連絡せずに父が帰ってきたら、父の分のご飯はありません。食べずに帰って来たら「何で家で食べたいって言わないの!」って怒りながら母が適当に作ってます。
言われても言われても父は学習しないし、母が怒って無視してみても気づいてないのか気づかないフリをしているのか普通に話しかけてますね(^^;母は徹底的に無視をしますが、子供の私からすると二人とも意地の張り合いをしているようにしか見えません;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「家で食べたかったら私が作る前までに連絡してちょうだいね」って母は父に言ってます。

その方法も良いですね。

参考にさせていただきますね。(^^)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/03 17:12

こんにちは。

既婚女性です。

それは寂しいですね・・・
それにムカッと来るのは当然かと思います。
私なら夕飯を作ってる時に連絡が来てもカチンと来るくらいです。

私なら、主人が分かってくれるまで説明をし続けます。
悪いと思って反省しない限り、この状況は続くと思いますので。

諦めることは簡単ですが、今後夕飯の支度をしないとか、
先に食べるなんて事は寂しいですからね。

ご参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私なら、主人が分かってくれるまで説明をし続けます。

やっぱり言わないとわからないのかもしれませんね。
今晩あたり言ってみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/03 17:07

そういうこと時々ありますね。

電話の1本くらい、1分もあればできそうなものなのに。。。

私は、夫の分の残った夕ご飯を翌日の朝食に全部出します。朝ご飯にはヘビーだと思っても、トンカツだろうが天ぷらだろうが、構わず食べさせます。
食べ切れなくて余ったらその日(外食の次の日)の夕食にも、ともかく夫が食べきるまで出し続けてます。
その間自分は別のものを作って食べてます。

これで仕返し(?)になるでしょうか?スケールが小さいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>食べ切れなくて余ったらその日(外食の次の日)の夕食にも、ともかく夫が食べきるまで出し続けてます。

それって最高に楽しいですね!
ぜひ見習いたいと思います。(^^)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/03 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!