プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年5ヶ月付き合った彼氏とお別れしました。
(彼28歳国家公務員、私28歳販売員)

別れるきっかけは仕事からきたストレスで私が彼に放った言葉でした。すぐに反省して、冷静になったあとに彼とキチンと話をすると、そこで、遅かれ早かれ別れる気だった事を知りました。
今年か来年かで転勤になり2〜3年は仕事上あまり連絡も会う事も出来ないし、辛いから別れようと言われました。元々転勤族だと分かっていたので、付いていくとお付き合いの初期から言っていたし、彼も喜んでくれていましたが、何故かその転勤の場所だけは厳しいようで、彼に泣きながら分かってほしいと言われました。(その転勤が分かったのは先月だそうです、おまけに帰省出来るのは正月くらいだそうです)
2〜3年待てるよって言ったのですが、全く聞き入れてもらえず、好きだからこそ幸せになってほしいと言われてしまいました。
彼はずっと私を好きでいる、もう恋はしないとまで泣きながら言っていたのですが、そんなに好きなら別れなくていいと私は思いました。私も彼が好きですし、他の人と恋をする気もありません。別れ際に勝手に待ってる!って言ったら、誰か他の人の隣で幸せに必ずなってと言われました。
お互いが好きなのに別れなきゃならないのが、本当に理解できません。嫌いなところなんて、一個もありません。
それならば、まだ別れのきっかけであった私の発言のせいにしてくれていた方が良かったとさえ思ってしまいます。

同じ様にお互いが好きなのに別れてしまった方、どのようにこの気持ちを整理しましたか?
また、私は待っていてもいいのでしょうか?彼の言ったように他の人と結ばれたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ご安心頂きたいのが貴女は彼に十分嫌われています。



彼の行動は一刻も早く貴女から分かれたい様になっていて彼の言葉や泣き事は貴女への鎮静剤みたいな役割を果たしています。

貴女の好きは相手を思いやる愛情ではなく、自分の欲中心の依存です。

その依存の数々が彼を苦しめ別れを決断させたのです。
    • good
    • 0

彼は嘘つきですね。


そういう人ってすぐ他の人と恋しますよ。
ひょっとしたらもう素敵な人を見つけたのかも。

別れるためなら男はなんとでも言って泣きます。
そういう人に出会ったことがありますし、話にも聞きます。
真に受けないことです。

捨てたものをまた拾い上げるって稀ですよね。
待なんて無駄だと思います。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
はっきりあなたの気持ちを言ってあげるのが優しさかと思います。
言われれば相手も自分の悪い所も分かるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!