アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本で女性がトイレに行ってる間に
会計を済ませておくと
スマートで気がきくモテる秘訣だと
書いておりました
先日給料が入ったため
外食しましょうと
女性をラーメンの幸楽苑に連れて行きました
なんでも好きなの食べていいよといい
余裕を出しました
しかしセットにすれば安くなるのに
単品で頼もうとしたため
そこはセットのほうがいいよと
教えてあげました
あとネギなどのトッピングは割高になるよとも
教えてあげました
そこで私に対する頼もしさも感じたかもしれません
女性がトイレ行ってる間に会計を済まし
お会計は払っておいたからねと
すかさず伝えました!
我ながらスマートに出来たと思いましたが
そのあとなんの連絡もありませんでした
これは食事をおごってくれるのを目当てだったのでしょうか??

A 回答 (13件中1~10件)

あなた中学3年生生ですよね…? じゃ仕方ないです!え、給料?色々がんばってね!!!

    • good
    • 2

うーん


ラーメン屋から 恋は生まれるかな?
なんか、逆に何の感情もない人と
ラーメン屋に行きたいですね。
    • good
    • 0

勘違いヤローって感じかな?



まず皆さんが言ってるように、好きな物を頼んでいいと言っておきながらセットのが得だの一々細かい。結局ケチなんです。

幸楽苑は安くて好きですけど、見栄張りたいならラーメン屋はどうかと…

それに会計しといたよと言うタイミングが悪すぎ。
スマートさがないですね。
普通は最後の会計の時にですよ。
トイレから戻ってきてすぐなんて、恩着せがましいのと逆に立て替えといたよって感じで半分請求してる風にも聞こえますよ?
    • good
    • 2

幸楽苑!!!!!!



おいしいけど、デートで行くところかい。

なんでも注文してくれといいながら、セットが良いだトッピングは割高だと言うのは変だ。
それを頼もしさを感じて貰えたかもと思うのがおかしい。

自分から「会計はしておきました」って恩着せがましく言い出すようなランクの店じゃない。
食事をおごってくれるのを目当てって、女性は全部そうだよ。
それ以前に「食事一緒にいかがですか」と誘っておいて幸楽苑はなかろう。

彼女にしてみれば幸楽苑に行った時点で「こいつとは、次は無い」です。

全体をまとめると、やってることがダサい。
    • good
    • 2

女性は 男が自分にかけた金額で 自分の価値を知ります


申し訳ないけど 男とラーメン店なんかに行ったことはありません
まして トッピングなんかに注意されたことも無い
貧乏くさいちーせい男
二度とごめんと言うこと
    • good
    • 1

女性目線本音。


ラーメンね、違うもの食べたかったな~
好きな物食べていいよ~なのに、
決めれない・頼めないなんて、何なのこの人?ケチ臭い男。
それなら、最初から何でも~なんて言うな!!
恩着せがましい、気持ち悪い男!!
二度と此奴と一緒に行かないわ~
ブロックしよう。

男目線本音。
お金も入ったけど安い幸楽苑行こう。
気に成るあの子誘って来たけど
この子馬鹿?!セットで有るじゃん!こっちを頼めよ!
トッピング頼むのかよ?!それ高いやつじゃん!止めろよな~この馬鹿。
お!トイレ行ったな、今のうちに会計済ますと、もう俺にぞっこんだな。
中々カッコよく決めたぜ!!
次のデートどうしようかな~?
連絡来ないし、取れないおかしいな~?
やっぱ、俺に「たかる」だけかよ!!

女性から見たら、気持ち悪い男、関わりたくない。
男性から見たら、おごり損かよ!そうだね馬鹿な女誘って、間違った。

どう見てもスマートな食事では無いと感じます。勉強代で男が支払いですね。
    • good
    • 3

いい経験したではありませんか、ここで相談してみて良かったですね。


本に「ラーメンのセットをごちそうしてトイレ中に払うととモテる」と書いてあるのでしょうか?

食事をおごってくれるのを目当てだったかどうか?
気になることがあった時、相手がどうのではなく自分に原因がないか考えてみませんか。

「なんでもすきなもの食べていいよ」と「セットにすれば安くなる」「トッピングは割高になるよ」は矛盾しています。
そこに頼もしさを感じたなら、なにか連絡ありますよね。

生の声で意見せてもらえば、全ての女性が食後に便所へ行くわけではありません。
食前に用を足すか、全く行かないこともあるのでは?
二人が一緒の時に会計を済ませて、女性から千円札差し出されて、いや、ここは僕が・・・のほうがどれだけ格好つくことでしょう。
そこで、男性から小銭を求める「10円ある?」はNGです。←たまに見る光景ですが1円であっても割り勘と同じで、女性はひきます。
そして、「ありがとう」「ごちそうさま」と言われたら、お互いに気分が良いはずです。

男性から食べに行こうと誘うからには、それなりの金額を用意した上で、相手からこれ食べていいの?と言われて「いいよ」以外の言葉しか言わないのが、本当の”余裕を出した”ではないでしょうか。

「なんでも好きなの食べていいよ」と言った後値段を気にしなく良いのは、初めから値段が決まっているバイキングレストランや、○○食べ放題です。
ホットペッパーグルメあたりで、女性が行きたい飲食店をじっくり探して、クーポン取得して、タイミングを見計らってコッソリ払っておくのであれば、女性のトイレタイムを利用しても許される範囲ではないかと思います。
    • good
    • 2

普段は安いカップ麺ばかりなので、「ホントのラーメンを食べさせてあげる」ということでこの流れなら、泣いて喜んですぐに連絡が来たでしょうね。



どういう女性に対しても幸楽苑でOKかどうかを考えるべきです。
    • good
    • 1

一々注文が多すぎる。

安いものばかりの押し付けで、嫌われたのかもね。
ケチに見えたのかもね。
やがて養う立場に立たねばならぬと思うと辛いですな。
私の前に書いてくれた人たちの言い分を見て、その後でどう述べていいやらで迷いましたが、開いた都合上、感じたことを述べさせてもらいました。
    • good
    • 1

もういちいちが面倒くさいと思われたと思います。



ラーメン屋さんは彼女のリクエスト?じゃないですよね?

お金は大切
でも、これは高い、あれは割高・・・と
注文にも文句をつけ
あげくは払っておいたから???
なんて押しつけがましい人でしょう。

ラーメンごときでこんな風に言われたら
一人で食べてお会計した方が美味しく感じたと思います。

奢ってもらおうなんて鼻から思っていないでしょうし
幸楽苑ってスタバでお茶より安い?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています