電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様お疲れさまです。

ただ今王妃の舞踏神殿が来ていますね。チャレンジされている方、終わった方、そもそもやってないわバカタレという方、色々いらっしゃるかと思います。

私は先程終わったのですが、終わってからふと気になったことが。

…四階ってバルファルクとかチュアンとかの操作時間四秒固定モンスターで挑んだらどうなるの?

ケプリなどの四秒固定ダンジョンでは、覚醒スキルは勿論、リーダースキル及びモンスタースキルによる指延長は意味を成しません。ということは、操作時間八秒固定のこのダンジョンはチュアンが八秒で使えるということか!?

どなたか、このどうでもいい質問に全力でお答えくださる方はいらっしゃいますか?もしくはこの後試していただける方…。

くだらなくて恐縮ですが、ご回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

• お二人ともご回答ありがとうございました。どちらも分かりやすく納得できるご説明でした。

なお、ベストアンサーは選びづらいですが、実際に試していただいたのでChoromatsu_0099さんとさせていただきます。

ありがとうございました!

A 回答 (2件)

ケプリ等の降臨に操作時間を伸ばすキャラで行くとダンジョンが優先されるのは質問主さんの言う通り。

通常ダンジョンでリーダースキルの操作時間が延長されるキャラを使用されると操作時間が伸びる(当たり前ですが)事から、通常ダンジョンの操作時間に関してはリーダースキルが優先されます。当たり前。
ノマダンとかで3秒延長とか使うと当然伸びますよね。それです。

でもダンジョン側で固定された時間にイデアル等の延長キャラを持っていくと無効化される、というか固定された秒数以上伸びなくなる。

じゃあ固定に固定を連れていくとどうなるのか。今試しました。
ケプリにストリートファイターコラボのさくらで突入したら操作時間が5秒になりました。
5月クエスト終わっていたので即撤退しましたが。

つまり、操作時間の優先度に関しては

リーダースキルで固定した時間>ダンジョン側で固定された時間>リーダースキルの延長>その他の通常ダンジョン(ノマダン等の操作時間が固定されていないダンジョン)
となるわけです。

つまりダンジョン側で8秒固定でもリーダースキルの固定が優先されるのでチュアンで突っ込むと4秒になるわけですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そういえばさくらは珍しい五秒固定でしたか。わざわざ試してまでいただいてありかたいです。

秒数の優先度もそのような式で表していただけると非常に分かりやすい。個人的には結局ダンジョンを優先するのかリーダースキルを優先するのかどちらかにしろと言いたいですが…。

ということは現状、ケプリはさくらで行くとお得(?)ってことですね!

自分では試してないですが、その手の動画はYouTubeにけっこう上がってますね。

◯秒固定ダンジョンに4秒固定リーダーで突入すると、リーダースキルの操作時間が優先されるみたいです。

今回の8秒固定ダンジョンも、チュアンやらバルファルクで入ると操作時間は4秒固定になると思われます。

そのうち、この8秒固定ダンジョンに4秒固定リーダーでいくと……って動画を誰かがあげるかもですね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり既に動画で試している人がいましたか…。気付くのが遅く試せなかった自分が恨めしい…。

まぁ恨む要素どこ?って感じですが(笑)