アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オシロスコープで出た波形をUSBに保存し、それをWardに貼り印刷したいんですが背景が真っ黒に白い線で印刷されます
この背景を白にして黒い線で印刷する方法などあったら教えて頂きたいです

A 回答 (3件)

PhotoshopとかInkscapeあたりで反転させればいいのでは?


https://inkscape.org/ja/
    • good
    • 1

No1さんの回答の通り、


画像ファイルを白黒反転すればよいだけでは?

変換のアプリはいろいろありますが、PhotoshopとかInkscapeなど大掛かりなアプリでなくても、
白黒反転なら、Vixなどでも簡単にできますよ。
(今調べたら、Vixはもう配布していないようなので、XnViewがよさそうです。)
インストールしておくて、今回に限らず、いろいろと便利なアプリですよ。

https://www.vector.co.jp/magazine/softnews/11090 …
https://www.vector.co.jp/soft/cmt/win95/art/se49 …
    • good
    • 0

次のように作業しますと黒白を反転できます。



1)Windowsアクセサリ内の「ペイント」をクリックして起動します。
2)ファイル(タブ)に「貼り付け」があります。これをクリックします。
3)「メニュー」が表示されますので、「ファイルから貼り付け」を
 クリックします。
4)「ファイルから貼り付け」の別メニューが表示されます。
5)下段にファイル名の空欄がありますので、USBメモリの波形の画像
 を選択して空欄にファイル名を表示させます。
6)その下にある「開く」をクリックします。
7)「ペイント」に戻り「波形」が表示されます。
8)上段に「選択」がありますので、これをクリックします。
9)マウスのカーソルの形状が変わります。
10)カーソルを移動して「波形」の範囲(左上~右下)を指定します。
11)カーソルを「波形」の中に移動します。
12)マウスの右ボタンをクリックします。
13)メニューが表示されます。
14)メニュー内の下にある「色の反転」をクリックします。
15)「波形」の黒白が反転します。
16)上段の「ファイル」をクリックします。
17)「名前を付けて保存」をクリックします。
18)適切な「ホルダー」を選択して保存します。
19)保存した「波形(黒白反転)」をコピーして「Word」に貼り付けます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!