アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のMTB(http://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p …のリムにETRTO 559×19とあり、現在26×1.90のタイヤを付けているのですが、サイズの範囲を調べているのですが、下記サイト等いろいろ調べているのですが、ETRTO 559×19の「19」というのがどこにも表記されていません。
https://www.cycle-yoshida.com/pc/freepage.php?NU …

可能なサイズ若しくは、それが表記されているサイト等ご存知でしょうか??

ご教授頂ければ有難いですm(__)m

質問者からの補足コメント

  • 画像を添付させていただきました。

    「MTBリムとタイヤの互換性が知りたいです」の補足画像1
      補足日時:2019/05/08 16:49

A 回答 (2件)

50-559


26 x 1.90
26 x 1.95
26 x 1.90/2.00
26 x 2.00/2.10

59ではなくて、50の間違いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ShowMeHowさま、たびたびご知恵を頂き、ありがとうございますm(__)m

いちおう、見えにくくも^^;画像を添付させていただきましたが、19ではなく50ということでよろしいでしょうか。
たしかに表記として合致しておりますm(__)m

つまり、可能なタイヤサイズは、26×1.90、×1.95、×1.90~2.0、×2.0~2.1の範囲ということですね!
しかし、チューブまで変えないといけなくなるのが引っかかるところでしょうか。。タイヤを変えるならチューブも換えた方がいいというサイトもありましたが・・・

勉強させて頂いておりますm(__)m

お礼日時:2019/05/08 17:00

うーーん、、、19に見えますな。


リム外幅が19mmってことは、1.9インチ当たりが上限になるので、、、、
内幅が19mmってことかもしれません。 

そうだとすると、タイヤ幅/リム外幅が1.4~2.5の間になるようにタイヤを選びなさいって話だから、、、

外幅が22mmくらいとして、
22x1.4 = 30.8mm = 1.2インチ
22x2.5 = 55mm = 2.2インチ
になるけど、フレームに干渉するとはけないことになるから、現実的には、、、
1.75(45mm)~2.0(50mm)くらいが妥当なところ。

ただ、2014年で同じリムで2.1インチのタイヤで売っているみたいなので、、、
https://www.giant.co.jp/giant14/bike_datail.php? …
もう少し幅のあるリムなのかもしれません。

まあ、計ってみるとよいですよ。

チューブは、、、数年使ったなら、変え時と思いますが、、、
まあ、1.75のタイヤには、ちょっと太いかもしれませんが、
1.9→2.1位の変更でしたら、問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、、たしかに同じリムGLM CR70 36Hで2.1になっていますね!

すごい気付きになりました!本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2019/05/08 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!