プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通自動二輪と普通免許どっち取った方がいいですかね?

迷ってます

みなさんならどっち取りますか?

原チャリの免許は持ってます

普通自動二輪はいくらかかりますか?

または普通 免許はいくらかかりますか?

ちなみ、に貧乏です

A 回答 (7件)

じゃあ、バイクは厳しいかと^^;



雪でもバイク通勤している人↓
https://baron-zaku-present.com/archives/winter-b …

参考まで。

私は、雪が降ったら車でも乗りたくないです^^;
    • good
    • 0

そういう条件なら、バイクでいいんじゃないでしょうか。



雨でもバイクには乗れます。
雪はやめたほうがいいです。

雪は多い地域ですか?

それ次第ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪が多い地域です

お礼日時:2019/05/08 19:49

普通免許。


ずっと乗れるのは車です。
自動二輪をずっと乗る人は少ないです。

彼女ができても自動二輪より車の方がいいですよ。
スカートで後ろに乗るのはちょっと。
冬は寒いし。
女性は荷物もあるし。

また結婚して家族が増えれば、二輪では不便ですから。

また、他の方もおっしゃっていますが、
仕事で必要になる確率が高いのが、車です。
営業などでも必要だったりして、必要になる範囲が広いです。

2輪が必要なのはバイク便しか考え付きません。
他の配達関係は原チャリで十分ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の足としてです
原付はあまり遠くにいけません
いけなくはないですが
30キロで走行しないといけないから時間がかかり

例えば県外行こうとしても1日中かかります
ガソリン代もはんぱないです
普通自動二輪だと60で走れますし

バイクが好きだけで別に彼女とか乗せません
まず彼女は要りません



車だとまず雨の日も雪の日ものれますし

お礼日時:2019/05/08 19:27

車の免許が先の方が良いですね。



その後でバイクだと、学科はほとんど免除でただ乗るだけで済みますから。
    • good
    • 0

普通免許。



就職の要件に「要普通免許」はたくさんあるけど、「要普通自動二輪」なんてほとんどないから。

>普通自動二輪はいくらかかりますか?
地域にもよるし、上手い下手でも変わるけど、15万〜16万くらい。

>または普通 免許はいくらかかりますか?
これも地域にもよるし、上手い下手でも変わるけど、だいたい30万前後。
    • good
    • 0

>普通自動二輪と普通免許どっち取った方がいいですかね?


さぁ?仕事に使うのに、とか何かの背景でもなければあなたの趣味次第としか

>普通自動二輪はいくらかかりますか?
>または普通 免許はいくらかかりますか?
「通える教習所」に尋ねれば教えてくれます
他の地域のを聞くよりいいと思うのでそうすればいい
    • good
    • 1

どっちを乗りたいかで決めてください


どちらが良いかなんて人それぞれです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!