電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホの初期設定で順番を間違い、「リラックス・オート」の画面が出るようになってしまいました。その画面が出てもかまいませんが、なぜか画面がロックされ、鍵のマークをフリックしても「緊急通報」の画面が出るだけで、ロックされたままです。何か解決法はありますか。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    No.1のご回答への補足
    機種は「SH-M08]です。私が設定の時、時刻の設定をしなかった(忘れた)ので、それ以後ずーっとリラックス画面のままです。鍵マークをフリックすると「緊急通報」の画面になり、おっしゃるように、下段をみると△(これ確か「戻る」でしたね)と人形の印が出ます。△に触れると元の「リラックス」画面になります。人形マークは画面に赤いラインが出るだけです。こんな所に入り込む人、余りいないでしょうね。困った。

      補足日時:2019/05/09 09:10
  • HAPPY

    結局、販売店に持ち込み、店の人がシャープに問い合わせてくれ、私の書き込んだ部分だけ消してくれて(初期化)、解決しました。前回「人形のマーク」がでて、それが不調の原因だったようですが、今回も新しい設定途中に、またロックされてしまいました。結局同じか!と、キーマークを動かしてみると、今回は「緊急情報」の画面に「人形マーク」が出ていません。そして、「ロック解除」に使うpinコードを作ったのを思い出し、それを入力することで、簡単にホームの画面に戻れました。前にもそれができたのかも知れませんが、とにかくうまくいったので、お礼申し上げます。

      補足日時:2019/05/11 14:17

A 回答 (3件)

> そういう作業をしたことがない、ほとんど初心者状態ですから、ちょっと心配ですが。


?SH-M08を はじめて受け取って利用開始する時

SIMカードを入れて APNの設定登録 は、自分の手で実行したのでは?

キャリア契約で利用しているなら

最寄のキャリアショップに持ち込んで相談すれば済む話ですが

AQUOS sense2 SH-M08 は

・BIGLOBEモバイル
・DMMモバイル
・IIJmio
・mineo
・NifMo
・OCNモバイルONE
・UQmobile
・楽天モバイル

辺りに ばら撒かれたSIMフリー端末だったと記憶しているので

質問者さんは上記、MVNOの いずれかの利用者である

という前提で話を進めています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。やはりこの機種はこのあたりのモバイル用の機種ですか。ここには出ていませんが、「イオンモバイル」です。SIMカードは入れた状態で購入しました。明日にでも出かけて見てもらいます。ちゃんと設定の仕方を書いてくれたのですが、時間の設定を飛ばしたのが原因のようです。いろいろ分かってきました。

お礼日時:2019/05/09 19:38

リラックスオートを解除した後に [<|](戻る)をタップすれば解決するのでは?



Q.【SH-M08】目に優しい画質に変えたい(リラックスオート)
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/3 …

人形マークは 何かしらアプリの動作不良があった事を示すアイコンだとか

そういった情報が散見されるので端末の電源をOFFにして

SIMカードを抜いて起動してみてください

少なくともSIMカードが無い状況ですから

緊急通報 画面に推移する事は無い筈です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、人形マークは不具合があった印ですか。電源オフでSIMカードを抜き、起動ですか。試してみます。(そういう作業をしたことがない、ほとんど初心者状態ですから、ちょっと心配ですが。)

お礼日時:2019/05/09 19:03

> 「リラックス・オート」の画面が出るようになってしまいました




こちら(↑)の動画を参考に

リラックスモードに移行する時間帯を変更するか

機能そのものをOFFにしてください


> 鍵のマークをフリックしても「緊急通報」の画面が出るだけで、ロックされたままです。
> 何か解決法はありますか。
https://sim2.goo.ne.jp/article/post_147512
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。上記サイトにあることは、なるほどもっともなことで、正解と思われます。ところが現実には下部に出てくるのは、△と人間の形(人形)とで、△にタッチすると、「リラックス画面」に戻ります。人形に触れる全体が赤い枠で囲まれるだけです。機種の差かも知れませんね。

お礼日時:2019/05/09 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!