dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

暫らく他機種を使っていて放置していました。(初期化していたかも知れません?)
再使用しようとして、起動したら言語選択画面が表示され、完了をタッチしても進みません。
完了の下段にはバックとホームのサインが見えますがそれらをタッチしても何ら変わりません。
ON/OFFは可能で何度も電源を切って再起動したり、
電池パックとSIMカードを外したりもしましたが、
電源を入れると同じ言語選択画面が現れて、そこから進めない為に設定など出来ずにいます。
ちなみに電話は受信します。
docomoショップは遠く、現在行く時間がありませんので、どなたか解決法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

それだけ試しても駄目ということはもう修理しかないと思います。

docomoショップへは今行ける状態ではないということですがドコモにオンライン修理受付サービスというのがありますのでこちらを利用されてはどうでしょうか。ここに投稿されているということはそのスマホ以外でもネットにつなげる環境はあるということですよね。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました。
他のサイトでも調べていましたら、タッチセンサーの不具合と言うのがあり、どうもそれに近い状態のようです。
メーカーでの交換修理しか無いようですので、時間を作ってdocomoショップに行ってみます。
その間、お勧めのサイトにも当たってみます。
独りでどうにもならずにウジウジ悩んでいましたので、お返事があって大変救われた思いをしました。
本当に有難うございました。

お礼日時:2016/10/02 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!