dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auのW61Tを使っていたのですが、真っ二つに折れてしまったのでdocomoのSH-02Aに機種変更しました。
使っていたW61Tは画面は無くとも本体は電源が入る状態なので、ショップに行けばデータ移行ができるのですが、他人にデータを見られるのは不安です。
ショップではやはり店員さんが中身を見て店員さんの手でデータ移行がされるんですよね。
私は自分でアドレス帳や写メをデータ移行したいのです。
ショップのデータ移行ができる機械を私自身が操作できるのなら良いのですが…
W61TとSH-02AはどちらもmicroSDの使用可機種です。
microSDやパソコンなどを使って自分でデータ移行をする方法はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

そこまで他人の手でデーターが移行されるのが心配なら、

同じ機種を友達やショップで用意してもらい、それを見ながら、画面が映らない状態でも、自分の画面がわりに操作すれば良い。

自分の携帯ともうひとつ見本を置いて、同じボタンを押しながら操作すれば、自分の携帯の画面にうつるはずの画が見本の携帯の画面と同じなんだから、SDに記録したり、画面を見ながらデータ移行したり自分でやれば良い。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。
頑張ってみます。
どうもありがとうございます!