アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度 auのシャープのAquos Sence3からGoogle Pixel 6aに機種変しようとしているのですが、LINE等のデータ引きつぎはショップでやってくれるのでしょうか?
前回は電話帳と写真しか移行してくれなくて(お任せで言わなかった)受け取ってからかなりショックだったので今回は自分でやらないといけない作業だけはやってから来店しようと思いますので、

どなたか詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

ドコモはやってくれるのですが、auは有料サービスとして提供しているので出来はしますが必ず有料になるかと思います。

LINEだけなら2,200円、写真とか他のデータもなら5,115円かかります。

簡単なので特に自分でやっても苦労しないとは思います。
ただPixelシリーズは不具合多めなので、初心者でしたらあまりオススメはしないです。
使いやすさや速さだと1万円高くなりますがソニーのXperia10IV、2万円安くてそこそこのはシャープのAQUOS sense6sですね。
    • 0
この回答へのお礼

前回は無料だったのですが有料(4015円)でした。
その分細かく移行するかどうか聞いてくれるのでやってもらいました。

実務としては自分でもできる内容でしたが一気にやってもらえるのでそれなりでまぁよかたです。

>LINE等のデータ引きつぎはショップでやってくれるのでしょうか?

頼めば、有料でやってくれます。
店頭サポート作業範囲の一部になってますから。

店頭設定サポート
https://www.au.com/mobile/service/tentousettei-s …
    • 0
この回答へのお礼

その分細かく聞いてくれるのでやってもらいました。

>LINE等のデータ引きつぎはショップでやってくれるのでしょうか?

KDDI・沖縄セルラー、データ移動については、有償サービスとなります。
NTTドコモとソフトバンクでは、店頭で購入者のみ無料サービスで、それ以外は、有料案内となる。
NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラーについては、LINE等の一部については、上記とは別と追加料金がかかるものとなります。
ソフトバンクのみLINEは、追加費用はかかりません。

基本的にAppleもしくは、Googleの初期設定及び自社のサービスのみで、他社のアプリについては、対応していなかったりします。

KDDI・沖縄セルラーの代理店だと、案内をしないでも勝手にデータ移動サービスで、店頭でデータ移動の請求が求められる場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

僕はdocomoユーザーなので一概には言えませんが

お店によって異なります。データの引き継ぎはできると思いますが、お店によってはお金がかかってしまうことがあります。
    • 0
この回答へのお礼