アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【QAnon】アメリカのQAnonクアノン?って何ですか?新興宗教?

A 回答 (3件)

「QAnon」とは


 「QAnon(キューアノン)」とは、ドナルド・トランプ大統領およびトランプ政権の熱狂的な支持者・支持団体。
 2017年10月ごろに「Q」と名乗る投稿者が「ドナルド・トランプ氏を救世主として熱狂的に支持する」する内容をインターネット掲示板に投稿したことに始まる。
 「QAnon(キューアノン)」は、「Q」の主張を信奉しており、トランプ氏の演説会場などでは「Q」のプラカードやTシャツを着用して支持を表明している。広く、反・エリート層で構成。
 
「Q」とは
自称・政府高官。
TIME誌の「ネットで最も影響力のある25人」に選出。
4ちゃんねるで「ドナルド・トランプ氏を救世主とする投稿」を行うほか、陰謀論や秘密結社論などを展開。

https://ungjapan.com/buzz/3365/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/05/10 20:57

宗教ではないですね


どちらかと言うとネット上のちょっとおかしな謎の論客、日本で言えばきっこみたいなもんだろうかw
https://www.newsweekjapan.jp/mutsuji/2018/08/qan …
    • good
    • 0

トランプ政権を支える陰謀論「QAnon」とは何か


https://www.newsweekjapan.jp/mutsuji/2018/08/qan …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!