プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生です。親に迷惑をかけてばかりで親にも「ストレスが溜まる」って言われました。もう周りに迷惑をかけたくないので死にたいです。私はクズなので生きていたらまた迷惑をかけると思います。きっと親は私が死んでも悲しみません。大丈夫です。なのに、カッターを頸動脈に当てるとどうしても怖くて一気に切れません。どうすればいいのでしょうか。他の自殺方法を考えたほうが良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 学校に行くと言いつつ行かなかったり休んだりということが多くていつも親に叱られてます。叱られてもまた休みの繰り返しです。そのせいで親はストレスが溜まると言っていました。

A 回答 (27件中21~27件)

勇気がないなら死ねないから頑張って苦しんで生き続けてください。

他の人は誰もあなたに興味がないから楽だろ?
    • 0

迷惑って言葉じゃなくて、親に甘えたいんじゃないでしょうか??

認めて欲しいから、見て欲しいから、どーしても、迷惑という結果出してしまっているのでは?素直に、御両親とお話することが一番だと思います。特別になる必要無いです。今できること、今しなくてはいけないことから逃げないで、一生懸命取り組んでみては??

あなたを変えることは、誰も出来ないです。でもあなたが変わること出来ます。あなたが変わると、周りもあなたに対する全て変わります。ダメもとで試してください。それでも
    • 0

こんにちは。

世の中にクズなんてひとは1人もいません。

生きましょう。

真面目に生きていれば必ず良い事だってあります。

人生捨てたもんじゃありません。
    • 3

死ぬのは勇気ではありません。

勇気とは生きる事です。
カッターを頸動脈まで持っていくけど怖い。。。
身体は生きたがっているから止まるんです。
もっと自分の心に素直になってみたら?
死にたいのではなく、逃れたいのでは?
逃れたいのであれば先ずは生活環境を変える事です。
中学までは無理ですが、15歳になって卒業したら家から出て働けばいい。
誰にも頼らずに自分の力で生きてる人間に「ストレスが溜まる」などと言われる筋合いはないです。
自分で根を張り生きていくしかないのです。
    • 0

死ぬ勇気がないなら、生きて親孝行できるよう努力しましょうよ。

親に迷惑をかけたなら、恩返しをして「お前がいてくれて本当に良かった」と言ってもらえるように、あなたなりに生きてみましょう。

みんな誰かに迷惑をかけたりかけられたりして毎日生きてるんですから(^^)
    • 0

死ぬって言葉簡単に言ってはいけません。

なんてね〜笑
そういうのいいから笑
    • 0

「生きる」という、楽な方を選べばよいと思います。

どんな迷惑をかけていらっしゃるのでしょうか?また、学校生活でどんなトラブルがあるのでしょうか?

少なくとも「死」について言えるのは、平均寿命以上まで生きているうちに、向こうからお迎えがやってくるので、早々に自分から求めるものではないと思います。

やろうと思うことがあると短く感じ、することがないと思うと長く感じる、というのが人生だと思います。目的を作ってみては?あっという間に人生が過ぎると思います。

親御さんが悲しんでくれないというのなら、ご質問者さんの方から親御さんのことを想って、大切にされるだけでも良いのではないでしょうか。
    • 3
この回答へのお礼

これから親のこと大切にして向き合っていこうと思います。ありがとうございました。