プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生です。親に迷惑をかけてばかりで親にも「ストレスが溜まる」って言われました。もう周りに迷惑をかけたくないので死にたいです。私はクズなので生きていたらまた迷惑をかけると思います。きっと親は私が死んでも悲しみません。大丈夫です。なのに、カッターを頸動脈に当てるとどうしても怖くて一気に切れません。どうすればいいのでしょうか。他の自殺方法を考えたほうが良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 学校に行くと言いつつ行かなかったり休んだりということが多くていつも親に叱られてます。叱られてもまた休みの繰り返しです。そのせいで親はストレスが溜まると言っていました。

      補足日時:2019/05/09 14:05

A 回答 (27件中1~10件)

死んではいけません。

親がそう言っても、気にしないで生き続けて。
    • good
    • 0

死ぬことで悩むより、親に迷惑を掛けない様にすることを悩んだらいいのです。


子供が死んで親が悲しまないという事はあり得ません。
    • good
    • 0

返答にも、なぐさめにもならないけど、死んではいけない。

生きてほしい。

迷惑をかけずに生きている人は一人もいないのだから。

できるなら親から気持ちを離してください。
親との関係=あなたのすべてではないのですから。

少し、強迫します。

仮に30階のビルから飛びおりたとして、飛びおりたことで両目の視力を失い、意識せずとも動かせた体の機能が壊れ、本来なら自分で食事も排泄も出来ていのに、飛びおりたことで、人の介添えがなければ、食事も排泄も困難になった。ベッドに横たわるしかないく「こんなはずじゃなかった、、、あの時死ねたら、、、」と思って生きていく方が生殺し。

「死んでしまいたい」と思うほど今日までが辛かった。今も辛い。
その質問者さんの気持ちはなんとかわずかでも理解したい、と思う。

だから、おねがい。今日一日は、生きてみて。
明日のことは、明日考えたら、いい。
    • good
    • 1

迷惑かけないで生きるって難しいですよ、、、



外に出て思い切って行ったことないところに行きましょ悩み吹っ飛びますよ
    • good
    • 0

死体は誰が処理をするの?掃除をする人、費用を払う人に多大な迷惑をかけます。


大自然の中で死んでも同じ事。土地は誰かの所有物。勝手に死んで良いところは無い。
海も川も、岸に死体は流れ着く。それは誰かの土地だからダメ。

人は迷惑をかけながら生きている動物です。
現代の社会生活上で迷惑をかけてない人、人に頼らない人はいないのです。
人は行動によって、迷惑、頼る量を軽減する事はできます。
まずは、それに務めましょう。
    • good
    • 0

死ぬのは勇気じゃない。


臆病者がする卑怯な行為です。
現実から逃げようとしているんだろ?

本当に勇気があるなら、今の自分を変える努力を選ぶんだ。
迷惑をかけているということなら、迷惑をかけないようにするにはどうすれば良いのかを考える。
え?
考えた末の決断だって?
バカ言ってんじゃねえ!
試しに何が迷惑をかけているのかを「補足」に書いてみなよ。
どうすれば良いのかアドバイスをもらえるはずだ。
そのアドバイスを全部試してからもう一度考えればいい。

・・・
ハッキリ言う。
死にたいと言う奴は嫌いだ。
勝手に布団圧縮袋に入って空気を抜いて自死しろよ。
窒息死だからめちゃくちゃ苦しくて、後悔するだろうが、今まで生きてきた苦しみより楽だろ。
掃除機で空気を吸いだすタイプなら30分後に掃除機の電源が切れるようにコンセントに繋ぐタイマーを仕掛けておけよ。
死亡することで筋肉が緩み尿や便を垂れ流しても、死体が腐敗しても袋に入っているから処分が楽だ。

と、残念ながら期待しているような優しい言葉はかけないぞ。
    • good
    • 4

勇気が出てくるまで


普通に生きてください
死んでしまわれたら
生きているときよりも親に迷惑がかかります
だって 親が死んだときに火葬場に運んで火葬証明書を出す人がいなくなるんですから
親は孤独死の不審死として扱われて 解剖され無縁仏としてゴミ箱行きになります
    • good
    • 0

死ぬのに 勇気など要りません。


生き続けるのに 必要なのが勇気 ですよ。

一度、死の淵を さ迷えば、それが実感できます。
    • good
    • 1

>死ぬ勇気がない人はどうすればいいのでしょう


遊べば?ぱーっと。頭すっからにしてさ。
親がなんか言うだろうけど、ま、無視でいいんじゃないかと。

質問だけなら、学校に行きたくない>いかない>怒られる>自己嫌悪の流れを
重く受け止めすぎなんじゃないかな?

学校休んだ時に、頭の中では後悔ばっかりで、あまり休めなかったりするでしょ?
だからまた次も休みたくなる。で、休みを重ねると流石に親もなんか言う。
また重く受け止めて、自分なんてクズだと考え始める。
そしてクズなら死んだ方がいいんじゃないかとなる。

そうなる前に、休んだら遊ぶ!!
遊んだら、次の日はその分頑張る!!
もうちょっと楽に考えてもいいんじゃないかと。

まあ、世の中には質問者さんの想像を絶するようなドクズがもっといるし
そういう人は自分をクズなんて微塵も思わないもんだ。

もうちょっと図太く考えてもいいと思うよ。
    • good
    • 1

あなた自身は本当に死にたいのですか? 自分の事を本気でクズだと思っていますか?



あなたの事でストレスを溜めているのは親の勝手で、あなたには関係ない事です。

例えば、状況は今のままで親があなたに優しかったとしても、死にたいと思ったり自分をクズだと思ったりしますか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!