dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人で過度ないたずらをする人はいますか。

A 回答 (7件)

いますよ。

うちにトラブルメーカーが。
    • good
    • 0

アカウントを何個も作ってこのサイトに粘着してわかり切ったような質問を連投するのは過度ないたずらに該当するでしょうね。


社会人と言っていいかどうか怪しいですが。
    • good
    • 0

社会人で犯罪を起こして逮捕されたというニュースがよくありますので、あり得ると思います

    • good
    • 0

毎年4月1日のエイプリルフールでは一流企業が大金をかけておおがかりな「嘘」をつくことで盛り上がっていますね。

    • good
    • 0

そういえば、私も過去のテレビのドッキリで、どすけべホイホイなる、手の込んだ、いわゆるハニートラップがあり、余りに面白かったので、もう一度やって欲しいと思っていたが、引っ掛かったタレントさんが、別の番組で、あれ以来、いつもと違う事があれば、またドッキリでは無いかと、トラウマになった、と言っていた。

興味本位の視聴者ではいけないな、と反省。
    • good
    • 0

落とし穴殺人事件とは【友人が掘った落とし穴で夫婦死亡】


https://matome.naver.jp/odai/2139521395514349101
    • good
    • 1

テレビのドッキリのディレクターは、この代表でしょう。


私生活でやってみたいことを、テレビという事で正当化している、
という事になります。
一般人が社会の中でやってしまえば犯罪になり得ることでも…

学校におけるいじめは、いじめる側には罪意識が無いのが殆どです。
「遊び」「いじり」と言い訳します。
それに慣れて社会に出れば、会社内でも同じです。
本人は全く意識していないので、気づきさえしないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!