電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達に陰キャと言われました。その子は硬テニの子で、気が強く、自分1番感があって元々苦手です。私はいわゆる姫カットをしています。今日学校 でその髪きもい!陰キャ感と言われて私が苦笑いしながら向こうに行こうとしたら陰キャ行っちゃったとか言ってきました。私は別にそこまで一軍女子というかキャピキャピした感じではないですが、陰キャと言われるほど暗くないし、普通にいろんな人と話します。そもそも、自分のことを陽キャと思ってそういうことをいうなんて気持ち悪いし、正直陰キャとか陽キャとかなくなって欲しいです。
こんな友達どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • どういうことですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/10 07:57
  • 反論したいんですが、その子は意味がわからないほど気が強くて、例えばですが「だから何?」と言っても「え、怒ってる!陰キャキモ!」と言われるだけです…。悔しいですけどもう無視するしかないですね…

      補足日時:2019/05/10 18:25

A 回答 (6件)

相手がトイレに入ったとき、ブースの上からバケツで水を撒けば黙りますよ。

    • good
    • 13

53歳の私が子供の頃は陰キャも陽キャも存在していませんでした。


①そもそも陰キャって何なんだ?
調べてみたところ「実際の性格が陰気かどうかをさほど重要な条件とせず、スクールカーストの下位に位置する、いわゆるクラスの「イケてない」人やグループの総称として用いられる」とのこと。
更に疑問が生じました。
②イケてないとはどういう人のことを指すのか?
調べてみたところ「かっこ悪い、洗練されていない、魅力的でない、ダサい」とのこと。
はは~ん、ここでようやく理解できました。
つまり、あなたの髪形が自分好みではないということを、聞いてないのにわざわざ伝えてきたということになります。
もしかするとあなたの髪形が気になって気になって仕方がないということも考えられます。
自分は出来ないし似合わない、だから羨ましくて言っちゃった的な感じは少なからずあるかと存じます。
普段から気にも留めていなければそんなこと言わないと思いますからね。
私だったら「負け犬の遠吠えにしか聞こえな~い」と一発ぶちかましてやりますね。
    • good
    • 4

ひどい話だね。


勝手に、陰キャと言われても困るよね。
というか、腹が立つ。
最低だね。自分なら、もう付き合えない。
陰キャと言うのは、人をバカにしている言葉。
自分は明るくて陽キャだけど、あなたは陰キャと言うのは、勝手な決めつけ。
あなたもバカの相手をするのをやめたら。
バカの言うことだから、何を言われても聞き流す。
だって、相手はバカなんだから。
    • good
    • 1

自分を優位に立たせたいがため、物事を2つに分けて、自分を正当化、相手を否定する習慣で教育されて生きてきた。


一般的には陽と陰なら「陽気」「陰気」と分けるだろう。
なら、イメージのいい(と思い込む)自分を陽に見立て、おとしめたい相手を陰と決めつける。

裏の世界しか歩けない人間でないの?
次元で考えてれば、単純に陰陽だけなら一次元の話だろう。
それに表裏のベクトルを加えて二次元で見たら?
人間を俯瞰して見るなら三次元で人格を判断するのもいい。

陰が悪いわけじゃない。
陰陽、物事には二面性がある。
片方だけでは世の中も宇宙さえも成り立たない。
陽気にバカ丸出しで声をあげて人を罵るのは、ちょっと距離を置いてみたら正体がわかる。

冷めた眼で見て
「で、それで何が面白いの?」
と相手に言ってごらん。
    • good
    • 0

裏キャ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

他人を「陰キャ」と差別的な扱いをし、マウントしたいタイプなのでしょう。


差別主義者で頭おかしいと思います。

「はいはい、もうあんたにとっては陰キャでいいわ、能天気キャラちゃん」
と思って受け流してればいいんじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!