プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生男です。ナンパしたかわいい大学生がいます。
その人はバイトをハードにこなしており(実際見て本当に大変そうだった)週に4,5回バイトをしているそうです。シフトを半ば強制的に入れられたり、同僚の女性からきつい言葉をかけられることもあるそうです。

私は今まで、2回ほど会おうと言ったことがあり、1回目はバイト終わりに外で30分くらい話しました。しかし、2回目にカフェに誘ったときには、バイトのシフトがいつ入るか分からないから〜とはぐらかされてしまいました。

こちらから電話の誘いをかけたときにも、連勤で疲れてるから〜と断られたりしました(でもバイトがない日には40分くらい電話したりした)

正直、私が相手のことを好きなのは筒抜けだと思います。なので、このままではキープくんになりかねません。今まで相手が忙しい・疲れてることを理由に無理強いして誘うことは一切しませんでした。
キープくんにならないためにも強引にデートの約束を取り付けるべきでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 所詮は文字をご覧頂いただけなのでそう受け取られても仕方ないと思います。
    相手の都合を考え続けて、「都合のいい男」になるのが怖いです。今までの恋愛でも私は「いい人止まり」でした。今回はそこから抜け出したいと本気で考えています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/10 10:24

A 回答 (4件)

ご質問を読ませていただいた感想は、えらく自己中心的だなぁ……でした。


相手の都合を考えているようで考えていないし、自分の都合のいいように物事を持っていこうとしているし。
恋愛は、相手の感情も込みでするものだと思うので、自己都合でどうにかしようというのはどうかと思いました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

最初から無理ですよ。



相手はあなたのことを気分転換くらいにしか思ってないです。

結局、はぐらかされている、ということは積極的ではないわけです。
バイトのせいでもありません。

強引に行っても結果は同じですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。やっぱり最初から好意を持ってくれてる人じゃないと厳しいですよね。

お礼日時:2019/05/10 11:12

本当に、貴方と縁がある人は、貴方の在り方を変えなくても、反対に相手の在り方を変えなくてもちゃんと添い遂げることが出来ます。


無理をする・無理をさせる
これらは関係にひずみしか生みません。
よって、お互いに無理をしなくていい関係を作る努力の方が現実的に関係は続きます。
強引は、相手のことを考えていません。
貴方の人生、今までいい人どまりだったことは、その彼女には関係がありません。
強引にされることが嫌な人は、相性の悪い人です。
反対に、多少の強引なら許せる人が、相性のいい人として存在します。
強引にすることがいいのではないです。
貴方の人としての魅力が、彼女を引き寄せるんです。
貴方の暇な時間を、もう少し減らしてみてはいかがですか?
彼女のように、がむしゃらに働いても良いのでは?
価値観が合う人でないと、楽しい時間は送れませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今後の方針が固まりました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/10 11:08

口実ではなく本当に忙しい相手とお付き合いするならば、なかなか会えない事を許容できる広い


心がないと駄目だと思います。
キープくんにされてしまうかもと警戒されていますが、そもそも彼女はあなたを強いてキープし
ておくつもりなど毛頭なさそうです。
向こうがよっぽどあなたに好意を抱いているのなら別ですが、疲れているのにしつこくデートを
迫ってくる自分本位な輩とは、とても付き合っていられないでしょう。
下手に強引な真似をすれば、「じゃあ別れましょ」と言われてしまうのがオチではないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!