アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアソウルでチケットを予約しました。
オンラインで予約確認をしてみると、支払い成功して発券は失敗になりeチケットがみれませんでした。
エアソウルに問い合わせると、名前の確認などもなく、予約をキャンセルするのでまた取り直して下さい。お金は返金しますけど大体いくらくらいでしたか?お金が返ってくるのは遅くなると思います。みたいな曖昧な回答でそれ以上はどうすればいいかわからず、電話を切ってしまいましたが、ちゃんとお金返ってきますかね?当日に空港でまた問い合わせれば大丈夫ですか?
不安なのでこうゆう経験ありましたら何か教えて頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

No.1です。



> 予約番号はあるんですが、発券に失敗してるのでキャンセル自体もできない状況です。。

なるほど!
どうもシステムトラブルに遭遇してしまったようですね。
航空会社に連絡しても手動で発券操作が出来ず払い戻してくださいという状況なわけですか。。。
それではもう一度連絡し「お金を支払ったのにサイトで見てもeチケットが参照できない。至急そちらで修正して欲しい」と要望をハッキリ伝えましょぅ。購入した側が「どうしたらいいですか?」ではダメです。
で、航空会社側がそれでも「申し訳ありませんがシステム上、お客様の予約を一度こちらでキャンセルさせていただくので再度申し込んでください」と言われたら「今から行って同じ料金で予約できますか?」と確認しましょう。その際、要望する側のネタとして同社のサイトで同じ日の同じ便の予約に進んで料金をチェックしておくとよいでしょう。(←実際の予約はしない。料金が表示されるところまで進めて止める)
で、既に料金が高くなっているのに航空会社側が「はい。同じ料金です」と言った場合は「今見てみると高いですが?!」と軽く指摘した上で、「そちらのシステムの不具合でこうなったのですからそちらでキャンセルするだけでなく同料金での予約を入れしっかり対処してください」と要求されるとよいでしょう。
予約時に受け取っているメールなどに料金の記載もあるはずですから、連絡する前にそういったデータを手元に準備し、相手が言う事に対してしっかり対応で出来るようにしておくことも大切です。

まずはそんな感じで。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました!!
また電話するにしても同じ事を言ってまた同じ対応されると思うと、、不安だらけでしたが、↑↑こちらを参考にして問い合わせてみたいと思います!!本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/05/11 09:27

エアソウルの日本語公式Webサイトにある「予約確認・変更」で予約番号などを使ってログインし、キャンセルできたかと思いますが。



参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予約番号はあるんですが、発券に失敗してるのでキャンセル自体もできない状況です。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/10 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!