プロが教えるわが家の防犯対策術!

「付き合う」とは、相手にとって大切な存在で、認めた1番の存在ってことですよね。
彼女にしないのは、大切じゃない。
彼女になれなかった(されなかった)自分はものすごく惨めというかダサいというか…
告白せずに関係を続けてたら幸せだったのでしょうか。

結婚を考えられないから付き合わない?遠距離だから付き合わない?
未来がない?好きじゃない?
遊び、遊びじゃないの定義って??
元彼女は居たのに、私は選ばれず、認められず惨め。
出会わず、好きにならなければよかった。

恋愛とか交際って皆さん何のためにしてるのですか?
分からなくなりました。
20代女です。教えてください

A 回答 (5件)

私も今同じような感じです。


彼とはこれからも続けるのですか?
私も今どうしたいのかわからなくなってしまいました。
    • good
    • 0

私もそういう経験ありますよ。

今の夫に最初「彼女は作りたくない」って言われて。質問者様と同じ状況だったので驚いて別れたら、彼の方が追いかけてきて(その時は反省してて謝ってきて付き合ってから)結婚しました。だったら、最初からそんな事言うなよと思いましたが(笑)

自分勝手な付き合い方する人って男女問わずわりと多いですよ。特に、若くてモテる間は。人気があるから調子に乗るんだと思います。
自分に好意がある人間が次々と現れますから、告白されたら「とりあえず」悪気なく軽い気持ちで「付き合う」んですよ。積極的に行かなくても良い身分なんで来た方を自分に合うか合わないかでジャッジする側ですからね。

私は女性なので自分が好かれて優位な場合でも好きでもない男性と付き合ってもあまりメリットが無い(逆にデメリットの方が増えるので)ことが分かったので、以降は最初のデートで断る感じですが。

男性で、特定の彼女を持ちたくないけど都合の良い相手と彼女未満の関係を続けたいと考える男性は実は結構います。メリットありますからね。ズルいというか姑息なんですよ。心の底では罪悪感はあるので態度だけは優しい人間のように振る舞いますが。
彼女にしてしまうと、その女性以外とは付き合えない(不特定多数だと浮気になる)、責任を持たなければならない、他の女性に誘われたら断らなければならない、とデメリットを頭で計算してて。その癖に、自分の事を好きな女性を手の届くところに置いておきたい、いつでもセックス出来る女をキープしておきたい、将来的な約束(結婚など)のプレッシャー無しで付き合いたい という自分のニーズは満たしたいんです。なので詐欺師的な感じになります。まだ、嫁や子がいるので独身と嘘ついて騙して付き合うのが詐欺として、準詐欺的な騙し方です。
そういう男性が実は長年にわたって別の高根の花に恋してる可能性とかもあるわけで(そっちは手に入らないから他で代用するわけで)すよ。

騙された方は、当然に最初は彼氏彼女になる前提で、もう付き合ってる気持ちでいるので。ショックを受けるし惨めな気持ちになるんです。都合よく利用されてるんだから当然の感情です。デートする前に言えよって話ですよね。

まぁ、そういう男は、最初からちょっと変なんで本能では「?」って感じはあったりするんですが、好きな間は見抜けないんですよね。どうしても自分に都合よく解釈したくなりますから。

あんまり深く「選ばれなかった自分」を考えなくていいですよ。恋愛って好みですから。その男性に選ばれなかったからと言って全ての男性に選ばれないわけではないし。そもそも、その男性だってタイミングとか条件が揃えば相手の方から「付き合って」と言って来てた可能性もあるわけで。
バイトの面接みたいなもんです。面接官の好みと、時間の都合や、その時のバイトメンバーとの兼ね合いとか「運」ですから。面接断られたら若干凹むけど、事実は殆ど「運次第」って分かってるので、切り替えられるんですよ。そもそも求人広告の条件に「ただし彼女になれない場合がある」って書いておかなきゃならないのの書いてない嘘の広告で応募者を騙して集めるブラック企業みたいなもんです。そんな人間としての人格が低い男性の事はさっさと忘れましょう。

恋愛って周り見てたら、上手くいくときはトントン拍子で付き合ったり結婚とかしてますよ。逆に上手くいかない場合は両思いでもすれ違ってしまったりする。だけど、そいういうのって自分では分からないから、普通に頑張るしかないんですけどね。運です。でも、大丈夫ですよ、質問者様が強く願えば。素敵な男性にめぐり会えて幸せになれます。頑張って下さい☆

あと、女性は少々高飛車なくらいが丁度いいですよ。長続きしてる幸せそうなカップルって、男性が女性を大切にしてるタイプが多いんで。
    • good
    • 4

人を好きになることは、実らなくても無駄じゃないですよ。


十分価値のあることです。

ちゃんと恋人になれれば一番いいですけどね。
でも、彼女になれなくても、ダサくなんてないですよ。

一緒にいられたら嬉しい、楽しい、幸せな気持ちになれます。
でも、人を好きになれない人はそれさえも叶いません。
その状態で付き合っても、幸せな気分にはなれませんし。

たった一人を見つけるために、恋愛をするのです。
逆を言えば、たった一人が見つかるまでは失恋するんです。
みんなそう。

彼のたった一人の女性になれなかったと思わず、
彼が、あなたのたった一人の男性ではなかったってことです。

次に行きましょう!
    • good
    • 1

男女だから、好きになるのは、自然です。


思いが、つのるほど
好きになると思いますが。
恐らく、恋愛に苦しくなっているのでは。
周りを気にせず 自分の思いを ぶつけ
たら いいのでは。
    • good
    • 1

この世に男はたくさんいるから、別の男を探せばいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!