準・究極の選択

離婚案件。夫と喧嘩しました。
前置きですが、私は体力がないのか免疫力が無いのか分かりませんがよく熱を出すため夫の扶養内で働いてます。

本題ですが、夫と喧嘩しました。
喧嘩した内容自体は下らない事です。その時に夫に離婚しようと言われました。ちなみに離婚話は過去に何回か出てきて離婚届まで書いてます。
それで、先程の喧嘩時に夫に言われたのですが、「いくら稼いでるか家事もろくすっぽしないで、ゲームばかり。洗濯も俺が回してるし」※稀にしか回してません。「しんどいばっか言って、甘えてんだよ。本当に病気の人もいるのにお前は根っからの甘えなんだよ」と言われました。挙げ句には「俺はお前が嫌いなんだよ、バーカ」と言われタオルを投げつけられ、イスを壊してました。私は黙ってそれを見てたのですが、夫には「すましてないで、何か言えよ」と言われましたが、何を言ってもどうしようもないので、黙ってました、その間ドキドキが止まらなかったです。
夫に健康なのに甘えてると思われてたのが、凄く惨めです。
私は今も熱が37.4あります。微熱ですが、、ずっとこんな状態です。病気ではないので、確かに負い目はありましたが熱があり実際しんどくてベッドに横になってる事が多いです。夫にはそれが甘えてるように感じたのかもしれません。家事も苦手ですが、それなりにしてました。
そもそも夫はほぼ家事してないのに、、
夫は家を出ていき、今は一人です。
これは離婚するべきですか?

A 回答 (9件)

はい離婚してください

    • good
    • 0

私は共働きでしたが、体調を崩し家事ができないことがありました。


旦那は積極的に手伝ってくれず、旦那にお願いしても手伝ってくれず、益々体調が悪くなり別居しました。
今は別居を一年ほどし、離婚をしましたが、以前より体調はいいです!
体調が悪いのは旦那さんが原因かもしれませんね!
離婚する前に別居をオススメします!
    • good
    • 0

あなたの現在の体調のママ結婚生活を継続すれば、いらざる不満が夫婦の間で発生する原因になります。

とりあえず、別居してあなたの体調を整えることが先決でしょう。その上で、夫婦の今後について話し合えば良いと思います。

ご自分の身体を結婚生活ができる身体に整える責任はあなたにあります。体調の悪い原因が分かるまで医者を変えてでもつきとめ、改善のための具体的な行動をとるべきです。ケンカの原因は、お書きになっている限りではあなたの体調の悪さです。
    • good
    • 4

先の事を考えれば選択肢は「離婚」しか無いでしょうね。


まず、パートナーは現状変わる事はないでしょう。
質問者さんが目の前で意識を失って倒れたとしても「嘘」だの「大袈裟」など言うでしょうし、医師の診断に於いても軽くない病状でも
労ってくれる事も無く、何だかんだと屁理屈を言って来るでしょうから、精神的ストレスで体調が今以上に悪くなる前に決断した方が
良いと思いますよ。
    • good
    • 1

文面を読む限りでは、離婚するしか


無いように思えます。

夫さんは、思いやりが皆無ですね。

それでは夫婦と言えません。

こっちが働いているのに、妻は一日中
寝てばかり。

そんな具合に考えているのでしょう。


後は、いかにして有利に離婚を進めるかに
尽きます。

是非とも専門家と相談することを強くお勧めします。
相談だけなら30分5千円ぐらいです。
    • good
    • 1

まぁ病弱なのはいくらでも改善出来るんだけどね✋


相手のストレスの原因を探してみては?
まぁ離婚届け書くぐらいの余裕があるんなら、早く離婚すれば良いんじゃないですかね?
子供も家もないなら尚更。

私は相手が離婚と言えば、一回で離婚すると最初に伝えてあります。
結婚して6年ですが、どんな喧嘩をしても今まで離婚と言う言葉は聞いてません。
それぐらい重い言葉です。
    • good
    • 1

離婚になってもいいように、準備をすすめてはいかがでしょうか。



病気ではない(?)中で微熱が続くようですが、健康診断は受けてますか?
私は貧血がひどかったときにずっと微熱が続いていました。
独身の一人暮らしですから微熱状態でも休まず仕事を続けていましたが、体力も免疫も落ちていて何かと大変でした。
微熱があるということは何かしら体が無理をしているということ。
ご実家に戻るとしても、今後のことを考えれば体のケアは必要だと思います。
健康診断で引っかかる項目があれば改善をおすすめしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚後は実家に戻ります。フルタイムで働けるか心配ですが。
健康診断ではないですが、かかりつけの心療内科で血液検査はしてますが引っかかってはないです、、
しんどい時は休んだりしてるので、そんなに無理はしてないと思うのですが、、それなので余計に不安です。

お礼日時:2019/05/11 00:28

失礼ですが、旦那さんの性格もこれでは、離婚しかないかと思います。


あなたが旦那さんの言葉や行動で傷ついているなら、ご自分の為にも離婚すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
健康なのに扶養に入りやがって甘えてると言われた事に傷付きました。私自身、熱の事で参ってるのにそんな事言ってくるなんて、、とショックです。
夫は普段から感情の起伏が激しく昨日まで好きと言ってたのに、なんだか疲れました。甘えてる発言に冷めてしまいました。

お礼日時:2019/05/11 00:03

客観的に見て離婚しか選択肢は無いですね、残念ですが。


あなたが一人で自立出来無いなら親に頼るか生活保護も検討してみましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚後は実家に戻ります。
夫はすぐ感情的になります。昨日まで好きと言ってたのに、、振り回されて疲れました。でも、怒鳴った事が本音ですよね?

お礼日時:2019/05/10 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!