dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

着物買取
母が着ていた着物を売るとなると、着物専門査定士に見てもらった方が良いとネットに書いてありました。
実際着物を売ったことのある方がいましたら、経験談やアドバイス等あれば教えて下さい。
ちなみに、1着200万、150万で買った着物もあります。どのくらいになるんだろう?

A 回答 (3件)

着物は本当に安く買い叩かれますよ。


何百万の着物でさえ、二足三文の扱いです。
うちは10着近く出しましたが、なんと たったの5000円…
本当にビックリして、売るのを辞めました。
時間がある時に、何ヶ所か査定に出して比べたいと思いますが、よっぽどの お品じゃないと高額買い取りは無いのかと。
うちは、25年前に100万〜150万超える着物でしたけど、きっと安い方なんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し高く買い取ってくれると思ってましたが、現実は甘くないですね。
勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/12 05:23

おはようございます。

私も母が着物を着て仕事をしてたので凄い数の着物でした。何十着は私が受け継いだのですが後着物査定に来て頂いて買い取って貰いましたが全て作家さんの物で状態も良いと全部買い取って頂きましたがビックリする位安いですよ。つくづく買う時は何百万でも売る時は本当にガッカリです。作家物だと査定が上がる見たいですが普通の着物などほとんどつかない見たい。悲しいですが商売だなぁとつくづく思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

数千円つくかどうかのために色々探し回る手間を考えると近場で引き取ってくれるお店を探した方が良いかもですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/12 05:20

着物専門の買取を行ってる処に頼みましょう。



着物専門なら、専門店なら、専門店が(他の客に)売る場合も

着物の扱いにも慣れてますし、客からの信用もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
専門の方にみてもらいます。

お礼日時:2019/05/12 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!