プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人を一緒に勉強しようと誘いたい
高校2年の女子です。めちゃめちゃ長文ですが恋のこと(シャイなのか何を考えているかわからない好きな人のこと)で質問したいです。
まずこれまでの経緯を説明します。最初に去年の秋にテスト週間の日曜の午後に一緒に勉強しようと言いました、相手からはいーよどこで?と来たので場所を決めていました。すると突然返信が来なくなり夕方ごめん寝てた、とLINEがいーよいーよと送りました。次の日わかりやすいくらいに私とすれちがったら顔を背けられました。そんなこんなあってしばらく経って今度は遊びたいなってLINEしたんです。そしたら俺以外に他おるやろーて来ました、○○と遊びたいねんて送ったら友達おらんのか?笑笑て来て遊ぶ相手くらいおるわ笑と返信したらいーなあ!てきて会話が終わりました。そして年が明けてバレンタインの日渡すつもりはなかったのですが友達がノリで部活の後その人のこと呼び出して部活のみんな(好きな人の部活のメンバーと私の部活のメンバー)がいる前で渡しました。渡したらめっちゃ嬉しそうにクッキーを掲げて走ってました笑その後のLINEもいつもよりテンション高くて結構盛り上がって楽しかったんです。ですがその2週間後くらいに何人かで遊ばん?と聞いたらごめん今お母さんインフルで無理や。と来て撃沈、、、
だんだんLINEの返信も遅くなってきましたもともとあまりLINEが得意なタイプではなかったので元に戻ったという感じだと思うのですが、
ホワイトデーがきて当日は会えなくて渡してもらえませんでした。その日相手からお返しについてのLINE来るかなーと期待していたのですが来ず、次の日友達が好きな人にお返し渡さんの?と聞いたらちゃんと渡すよと言っていたらしくその日にお返し○日に渡すなというLINEがきました。で、当日その人に学校で会ったのでお返しを貰えました、ですがめちゃめちゃそっけなくて、私も緊張で固まっててなんかぎこちなかったです。その後お礼のLINEをしてもったいなくて食べれへん笑など冗談を言うと以外と突っ込んでくれたりしました。
そして四月になってその人の誕生日があったのでお祝いしたくて電話してもいいか聞きました。ですが、今は無理ごめんと来て仕方なくLINE上でおめでとうと言いましたするとありがとうと来ました。この辺りくらいから相手がなんか素っ気ないなーていう感じがしてました。その後に好きな人の試合があって見に行きました。その人はバスケ部でスタメンではないのですが試合に出ていたので、夜にお疲れー、○○試合出たのみたよと送ったらありがとう、ちょっとだけやけどな、と返信があり、私はそやけどかっこよかったでと送りました。するとまたありがとうというスタンプが来てLINEは終わりました。
クラス替えがあって同じクラスになれたのはいいのですが私がもう意識して意識して全く話しかけれない!という状況でして、友達にそろそろ挨拶くらいはしろと言われて朝、勇気出しておはよーと言うと聞こえないくらいの声でおう、と言って通り過ぎて行きました。今日も話しかけたのですがこっち全然向いてくれなくて、目が合ったらすぐそらされて隣の席の子とは普通に話しているのに私にはそっけなくて嫌われちゃったのかなーと思っている次第です。ですがやっぱり好きなんです。去年までは割と普通に好きな人に対して話しかけれていたのに同じクラスになってから全然話しかけれなくて友達が話しているのをみてヤキモキするという本当に馬鹿みたいです。と今まではこんな感じです。
今またテスト週間が始まったのですが明日一緒に勉強しようと誘いたいのです。でもこんな状況で誘っていいのかな?と思ったので、質問しました。もうほんと長文すぎてすいません回答どうぞお願いします!

A 回答 (1件)

全部読まさせてもらいました!嬉しそうにクッキー持って走っていくのに素っ気なくされるのはなんだか不思議な人ですね…バレンタインに好きな人から貰えたらやっぱり嬉しいので相手も恥ずかしくて逃げちゃったのでは?!文章読んでて素っ気なくされているのに引かないでグイグイ行くところ尊敬します!テスト週間で一緒に勉強するのはいいと思いますよ!分からないところを教えあう事ができたらさらに嬉しいですしね!


これでも素っ気なくされたら直接聞いてみては?怖いかもしれませんがなにか解決するかもしれません!それかひいてみるということも出来ますね。急に冷たいな…どうしたんだろう…と感じると思います!話しかけられなくなっても同じクラスならどこかで話すチャンスも生まれるはずです!長文すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな長い文全部読んでくださってありがとうございます
引いてみるっていうのも大事ですね!

お礼日時:2019/05/11 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!