アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同い年(20代)の好きな人がいます。

彼は、優先順位の1番は、仕事と自分のための時間(スポーツと読書)だと言う人です。

昨年12月に友人のパーティーで知り合い、それがきっかけで連絡を取るようになりました。2月に入ってからは毎日連絡をとるようになり、頻繁に夕食に行くようになりました。

3回目くらいのデートの後、お互いに「気になっている」と伝え、体の関係にもなりました。しかしそこから進展はせず、5月になってしまいました。1度私から、「都合のいい関係になりたくないからそういうことはしたくない」と断ってからは、体の関係は持っていません。

ですが現在も毎日連絡はとっているし、2人でご飯に行ったり共通の友人を交えてダブルデートのようなことはしています。また、彼は私と会っていることを友人に話したり、私といることがわかるような写真をインスタグラムに載せたりしています。

正直、彼も私のことを想ってくれているのかな?と思うこともあるのですが、、先日会った時に、彼が「彼女がいるとなんだかんだ縛られるし、(フリーの状態の)今が楽しい」と言っていたので、"予防線をはられたかな?""私は都合のいい友達かキープなのかな?"と思ってしまいました、、、。

彼の気持ちを確かめたい、想いを伝えて関係を進展させたい、と思う反面、
恋愛に縛られたくないという彼にそれを伝えることで、振られるんじゃないか、もう会えなくなってしまうんじゃないか、と考えてしまいます。

彼がどういう気持ちなのか、私の気持ちを伝えていいのか、皆さんの意見を伺いたいです。

うまくまとまりませんが、、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一度でも体の関係を持たれて質問者様が都合のいい関係にはなりたくない!と言われても毎日のように連絡を取り合われてるのでしたらキープや友達ではないと思います。

気になるから連絡を取り合われているのだと思います。体の関係を要求して来ないで食事に行ったりしてるのは、大切にされてる証拠だと私は思います。気持ちを伝えてしまうと関係が終わりそうと怖がる気持ち良く解ります。一度、関係性をハッキリさせる為にも気持ちを伝えてもいいと思います。それでもし相手の方が悩んでいたら今まで通りでいて、会えなくなるのは辛いと伝えたら大丈夫だと思います。
    • 0