プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneはauオンラインショップで買って
UQモバイルの格安SIMを実店舗かネットから契約して
使うことも視野に入れてるんですが

下記のサイトを見ると
https://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_ …

料金プラン等を選択しないといけないようなんで思ったんですが
スマホ本体だけキャリアショップから買うことは不可能なんでしょうか?

スマホだけ買って格安SIMを使いたいなら
中古で売られてる店で買うかUQモバイルの
最新機種がないスマホ本体+SIMセット以外に選択肢はないのか
教えて下さい。

A 回答 (8件)

その通りです。



ドコモやauなどのキャリアは例えばiPhone8が2万円ですが、
普通に買うと7〜8万円くらいします。
5〜6万円の値引きがあるわけです。

格安SIMはこの割引はもちろん、サービスを極力削り、速度も遅いので通信料金が安い感じです。

格安SIMで毎年2万円浮いても3年おきにスマホを買い替えてしまっては同じ料金払って悪いサービスを受けると損しかしない仕組みになっています。

なので格安SIMを使う人はauなどで2年くらい前に0円で売っていた端末を2〜3万円で買うか、中古で1万円位のを探すのが一般的です。

XPERIAやiPhoneなどの動作が速くカメラも綺麗な上位機種を使うなら
格安SIMは損しかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/24 09:56

>スマホ本体だけキャリアショップから買うことは不可能なんでしょうか?


 はい
 アップルストアで購入すれば良いのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/24 09:56

スマホ本体のみの販売はキャリアではやっていません。


キャリアの収入源は通信費とオプションになる各サービスの使用料金で端末はそれらを使ってもらうための器ですから、他キャリアのサービスを使われる可能性がある単独販売はやれないのです。

iOS端末はアップルが直販で売っているので、アップルのオンラインストアでの購入をおすすめします。
オリコのローンも使用できますし、キャリアよりも少し安い値段で購入可能です。
Androidの場合は家電量販店でSIMフリー端末を購入する形になります。
どちらにしても2年間の端末代と通信費の合計はキャリアよりも安くなるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/24 09:56

最新 iPhone がほしいなら、Apple Online (直販ストア)で買えば済むこと。


なぜに通信キャリアから通話・通信契約付き販売モデル(SIMロックあり)を買おうとしているのか疑問です。
UQモバイルの扱いは、iPhone7があり一括払いで買っても、UQ 以外で使えない SIM ロックはされてますよ(代金支払い確認後に解除可能)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/24 09:55

各キャリアとも契約をしない方法では、販売してもらえません。


よって、キャリア端末が欲しいなら、中古を購入するしかありません。
au端末でもKDDIのMVNOでVoLTEで利用する場合は、SIMロックの解除が必要となります。

Appleの場合だと、SIMフリーの端末がAppleストアから販売されております。
SIMフリーですが、キャリアの端末に比べて若干割安で販売されております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/24 09:55

キャリア販売モデルは「端末だけの提供」というサービスは実施していませんので



端末だけ欲しいならキャリア・オンラインショップでは無く

Appleストア
https://www.apple.com/jp/iphone/

から購入してください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/24 09:55

キャリアショップが売っているのは「自社回線」であって、本体はむしろ「オマケ」なのです。


某ハンバーガー店のハッピーセットと同じで、オマケだけ売ることはしません。
AmazonなどでSIMフリーの白ロムを買うようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/24 09:55

挙げられているページに


「※商品代金のお支払い方法は「弊社割賦販売契約に基づく分割払い」のみとなります。クレジットカードによる一括支払いは承っておりません。」
とありますので。通話料と抱き合わせの分割払いしかやってないってことでしょう。

わざわざauから購入しなくても、Apple Store等で買えばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/24 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!