プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日彼女と別れました。
女性の方から色々考えて別れを告げられました。
流石にいきなりだったので、次の日に電話で話をしましたが、元には戻りませんでした。
別れた事にはしょうがないと思うのですが、出会った頃に共通の趣味だったゲームソフトを貸しました。
最近はそのソフトをしてないようだったので、借りてる事を忘れてるのだと思います。
この場合って自分から返してくれって連絡するべきでしょうか?
よく元カレから貰ったりしたプレゼントは処分すると言いますが、早くしないと捨てられますかね?

A 回答 (2件)

>この場合って自分から返してくれって連絡するべきでしょうか?

返して欲しいならさっさと連絡したらいい「だけ」なんじゃないの
「べき」って何よそんなこと自分で判断できないの?

>よく元カレから貰ったりしたプレゼントは処分すると言いますが、早くしないと捨てられますかね?
その人個人がどうするかなんか知るか
捨てられたくない、回収したいなら早いうちに連絡とりなさいよ

そういうところが嫌がられたんじゃないの邪推ですが
    • 0

返却を要求すること自体は何らおかしなことではないでしょう。

しかし、「べき」という問題ではなく、どっちでもいいというか、あなたの考え方次第でしょう。
どうしても返して欲しいと思うのか、返却にまつわるやり取りを避けたいのでまた改めて買えば良いと思うのか。
処分されてるかどうかは何とも言えませんが、忘れてるようなので大丈夫なんじゃないですか。
    • 0